2010年11月22日

「2足す2は5である」を疑え。そして声を上げよう。

「2足す2は5である。」ってか。

194973966.jpg
dawnpurpleさんの101119のツイートから。
@dawnpurple: @iwakamiyasumi 相変わらず読売はナベツネ氏への批判は許さないみたいで。広告なのに白塗りです。昨日の読売新聞から。 http://twitpic.com/382yvi

広告主からカネ取った上で、広告の内容(それも右系雑誌)にまで「真理省」の指揮命令を与える。
もう、新聞というより、「ともだち=BigBrother=チュチェ様」のお告げを報せる公報化してますな。

テレスクリーンではあらゆるチャンネルで「地デジカ」が無表情な愛嬌を振りまいている。

希望のパロディだと思ってたあの風景も、来年の今ごろはリアルになるのか?

ううぅ、笑えねえ〜。。。 _| ̄|○

庶民イジメの弱肉強食の権益に切り込む人を、ワイロ授受やら、チカン犯罪や著作権法違反やら、児童ポルノ法違反やらで理由をこしらえて、何でもかんでも逮捕したり、社会的に葬り去る動き。
気に食わない人は別件ででも何でも警察上層部から現場への指令で逮捕させる流れ。
警察の不正の疑惑を追い続けたジャーナリスト、黒木昭雄さんがつい先日突然謎の死を遂げた。

法治国家とは言いがたい、いつか見た戦前レジームへの回帰がナダレのように加速している。

アメリカにも中国にもロシアにも、いまいちハッキリ胸を張ってハキハキ語れない国。

現場の公務員は歯車として公共の利益に反する動きにでも否応なく動員されてしまう。

法的には平民は選挙の一票以外に武器を持っていない。

ネットから小さな火の手があちこちで上がり、保守・リベラル問わず、デモ行動をする勇気を出す人たちが増えてきた。

「だけどデモに行ったり、政党や官庁に文句のメールを送りつける勇気がないし、メンドクサイ。」

それが普通だよ。
それでもいいんだよ。
それでもできることはあるしね。

ほんのちょっと勇気を出して、一人ひとりが力を合せてアクションを起こせば、一歩一歩ではあるけれど、確実に世の中に影響を与えられる。

【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】

11月19日 「検察審査会が秘匿する情報の公開を求める請願」
 100万人署名国民運動がスタートしました! −署名集めのコツ−
 (一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]様:101119)


速報:日弁連への人権救済の申し立てに関し、賛同署名を受け付けています。
 (1) (賛同署名『軽微な交通違反での現行犯逮捕の違法化に向けて』のブログ様:101118)


<引用開始>
日弁連への「人権救済申立書」への賛同署名を受け付けます。
現在、日本国においては、軽微な交通違反における現行犯逮捕が濫用されています。申立人は、特別公務員職権濫用により、この逮捕を違法として告訴し、2010年4月6日告訴状は受理され、捜査中です。

 この警察による人権侵害を改革するため、日弁連人権救済委員会に人権救済申立を行うことにしました。

<引用おわり>

そして沖縄から日本を変えよう。県知事選の投開票は11月28日!
普天間基地の存在自体に反対する、伊波洋一(イハヨウイチ)候補を応援しよう!!
県民だけの問題じゃない。みんなでこの国の独立への一里塚を築こう。

国民新党・新党日本が伊波さん支持を決定!!!
県の社民党・共産党も小異を捨て、共闘決定!!!!

468.jpg
イハ洋一 オフィシャルブログ


 →イハ洋一 オフィシャルサイト

 →twitterから
私は、多くの仲間に支えられて、全力でこの選挙戦を勝ち抜くことを誓います。必ず当選します。どうか最後まで支えてください。心からお願い申し上げます。伊波洋一 http://ihayoichi.jp/
6:57 AM Nov 10th

私は、沖縄の可能性を信じています。何よりも沖縄の若者の可能性を信じています。だから、皆さんと一緒に沖縄の未来を切り拓きたい。皆さん、一緒になって新しい沖縄を創りましょう。
6:50 AM Nov 10th

今日の昼、突然に、市役所前の市民広場と市民駐車場が米軍によって閉鎖された。中に200台ほどが駐車する中での突然の閉門だ。別のゲートで、ダイバート訓練で嘉手納基地からF15が飛来したことに抗議集会を開催したことへの嫌がらせである。市として早速抗議した。
4:53 PM Oct 1st

役所は、予算に始まり予算に終わる、と云われるように、毎年度の事業は予算で決まる。その予算を支える税収や一般財源を確保し、事業立てして国や県の補助事業も組み立てる。この7年で市税は18億円増えたが、基地関連交付金は5億円のままだ。宜野湾市にはSACO交付金も米軍再編交付金もない。
1:07 AM Sep 30th

米側ではグアム移転計画の詳細は公表されている。沖縄から移転する部隊は1万552名と膨らんでおり、そのために毎年度の日本政府予算書に多額の移設費が計上されている。政府は、いつまで嘘をついて国民や国会をだますつもりだろう。「頭隠して尻隠さず」という譬えがある。グアム移転はそれに近い。 9:20 AM Sep 11th


ポチッと応援よろしくね!!




☆*:。. ☆・
美しいアジアの時代がやってきた。
アジアの中の日本に生まれた事を誇りに思う。
戦争しない、核武装しないって、そんなにヘンな事ですか?
posted by Francisco at 01:19| Comment(6) | TrackBack(4) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。