矢野市長、おめでとうございます。
イシハラ知事様、ガッカリでつね。
狛江市民の皆様の良識ある選択に拍手。
これを総選挙への弾みの一つにしなきゃね。
伊藤正昭さんという映画プロデューサーの方は、若いし
民主党だけでなく国民新党や生活者ネットが推薦に回ってたりで、
自・公推薦の候補と比べると、一瞬いい感じを漂わせていたけど、
あの衆院議員の松原仁さん(民主党)が応援に行ってたので、
庶民の味方・共産党が続投してくれたらな、と思ってた。
松原さん、北朝鮮が「テロ支援国家」指定解除で、
最近やたらメディアにも出てくるね。
なんせ、松原仁さんって、日本会議所属の極右議員で、
「靖国神社にみんなで参拝する議員の会」に所属、
「従軍慰安婦はウソッパチ」のワシントンポスト記事「THE FACTS」発起人の一人で、
フランスのメディア2000社に「南京虐殺はデッチアゲ」ってキャンペーンを張った
「日本の文化人宣言」のメンバーで、
世界中に「日本人ってアタマ悪いよね」って思わせた人だからねえ。。。
拉致被害者の方たちは、中韓米ロと一緒に粘り強く折衝して、
必ず御家族の元へ取り戻さなければならない。
でもちょっと論点が偏ってる気がするのは管理人だけかな。
民主党には「御公儀隠密」が一杯いるので、人を見極めて注意しないとね。
ブッシュ政権は中東問題でカツカツだから北朝鮮からは
サッサと手を引きたいのがホンネだろう。
おまけにに任期中の「置きみやげ」で、イスラエルと共に
イランに侵略戦争を仕掛けようと、危険な賭けに手を出そうとしている。
当 13,396 矢野裕さん(61//無現//共産推薦)
9,727 高橋清治さん(57//無新//自民・公明推薦//前市議会議長)
7,173 伊藤正昭さん(41//無新//民主・国民新・新党日本・生活者ネット推薦//映画プロデューサー)
投票率は48.51%と低かったけど、今回も自公の組織票は及ばなかった。
まともな政策を続ければ、人はついて来る。
まずはメデタシメデタシ。
票数インチキし放題の電子投票制度導入
野蛮な大量処刑を推進する裁判員制度
目くばせだけでタイホ出来る共謀罪創設
独裁国家並みのネット規制
みんな総選挙の一揆でリセットだい!!
よろしかったらポチッと応援をお願いします!→人気blogランキング....
狛江市長選・矢野氏4選 政党色抑え 混戦制す(東京新聞:080623)
2008年6月23日
<引用開始>
二十二日投開票された狛江市長選は、無所属で現職の矢野裕氏(61)=共産推薦=が、元市議会議長高橋清治氏(57)=自民、公明推薦=と映画プロデューサー伊藤正昭氏(41)=民主、国民新、新党日本、ネット推薦=の無所属新人二人を破り、四選を果たした。当日有権者数は六万二千九百九十七人、投票率は48・51%(前回51・83%)だった。
午後十一時ごろ、同市和泉本町一の選挙事務所に矢野氏が満面の笑みで現れると、集まった大勢の支持者から大きな拍手と歓声が起こった。
矢野氏は「多くの市民の支えで大変な激戦を勝ち抜くことができた。暮らし優先の政治、市民との協働のまちづくりに一層全力を尽くしていきたい」と喜びと決意を語った。高橋、伊藤両氏から多選の弊害を指摘されたことに対しては「議会や政党が多選の是非を決めるのではなく、市民が選挙で決めるもの」と淡々と語った。
矢野氏は都内唯一の共産党員首長。選挙戦では数人規模のミニ集会を一日あたり二十回もこなすなど、こまめに運動。応援弁士にも市民グループのメンバーを積極的に登用するなど、政党色を出した高橋、伊藤両氏との差別化を図り、混戦を制した。
高橋氏は“共産市政”からの転換を訴え、市内約四十団体から推薦を取り付けたほか、公明の推薦を受け組織票固めに全力を挙げたが、出馬表明が遅れるなど準備不足が最後まで響いた。
伊藤氏は政治経験のない新鮮さを前面に出し、民主の国会議員が連日応援に駆け付けたが、浮動票の掘り起こしができなかった。
開票結果
当 13,396 矢野裕 無 現<4>
9,727 高橋清治 無 新
7,173 伊藤正昭 無 新
全票終了
<引用おわり>
共産党員市長、多選批判かわし4選 東京・狛江市(asahi.com:080622)
<引用開始>
22日行われた東京都狛江市長選で、現職の矢野裕氏(61)=共産推薦=が4選を決め、都内で唯一の共産党員首長の座を守った。現在、全国に4人いる同党員の市長の中で最多当選。
矢野氏は市議を21年務めた後、前市長のバカラ賭博による不祥事を受けて行われた96年の市長選で、元市議ら3人を破って初当選。04年には自民、民主、公明推薦の元都議と一騎打ちの末、136票差で逃げ切った。
今回は自民、公明両党が推薦する前市議会議長(57)と、民主などが推す映画プロデューサー(41)との三つどもえの争いになったが、保育所の増設で待機児をなくすなどの公約を訴え、両氏による多選批判をかわした。
当選を決めた矢野氏は多選について「議会や政党ではなく市民が決めるもの。1期でも悪ければ辞めなければならない。今回は市民が決着をつけてくれた」と話した。
<引用おわり>
千葉市長選でも見るも無残な惨敗共産党ははどこへ行くのか
醜悪な顔した共産党員が都議選の惨敗を受けさらに醜悪な顔になっていましたw
ざまーみろ
ばーか
共産党なんて誰も必要としてないってことだねw
だって顔からして無理
だって醜悪なんだもん
生き方が顔に表れてるよねw
成り立ちがソ連のスパイ機関である日本共産党w
糞売国奴w
人として終わってるよね
ばーか
個人名を挙げての攻撃ではないので、あえて消しませんでした。
ついに総選挙本番を迎えましたね。
あなたが「仕事」として工作員をなさってるなら、もう何も言いません。最後の一日、思う存分やってください。
ただ、単に左寄り・リベラル系を感覚的に毛嫌いされているなら、「敵側」の主張も覗いて見てはどうですか。
元気一杯だった頃の共産は「蟹工船」の時代以前から、そして旧社会党も(社民・新社会・民主の一部に分裂しているものの)かつては反安保・ベトナム戦、成田・三里塚の闘争で、リアルに血を流した歴史はあります。
しかしいまどき、共産主義政権を日本に打ち立てようなんて人も、暴力容認主義の人もいるわけがありません。
もし、エセ愛国・アメリカ隷属一辺倒の連中をのさばらせれば、日本は近いうちに必ず戦争をしに行きます。
アメリカ財界のお陰で有力者でいられる層にとって、莫大なお金になるからです。
そして兵隊にとられて戦場で肉片になって消えるのは40以下の若い庶民です。
すぐに徴兵が始まらなくとも、攻撃には必ず報復が伴います。
人類の歴史上例外はありません。
北と中国・韓国だけが野蛮で危険であり、アメリカと一緒になって軍備増強・核武装し、ひとさまの国にドンパチしに行けば、世界中が震え上がって日本は100%安全、などどと信じるのは甘すぎるような気がします。
もしまだでしたら伊勢崎賢治さんの本を是非読んで見てください。
世界各地で千人単位の軍隊を率いて武装解除にあたって来た本人の言葉は凄絶です。
暴力は次の暴力を生み、憎しみの連鎖が続くだけです。
管理人の敬愛する鈴木邦男さん(一水会元代表・現顧問)がマスコミの取材に以下のようなコメントを出していらっしゃいます。
「共産党に試しに政権をとらせてみたい。まだ一度も(政権側に入って)汚れていないから。」
元共産党衆議院議員だった筆坂秀世さんと共著の「私たち、日本共産党の味方です」もメチャメチャ面白いです。
右だ左だで渡れるほど国際社会は単純ではなく、グダグダです。
人の想いに純粋であること。。。これが日本の最大の誇りだったはずです。
人には十人十色の思想があって当たり前。
いろんな考えが容認される社会が豊かな社会であるのは言うまでもありません。
ネット上ではあれ、こんな風に、あーでもない、こーでもない、とみんなでワイワイギャーギャーやれる社会が好きです。
だからこそ、最近の言論統制の動きはマジでヤバいと感じています。
何が愛国で何が反日なのか、洗脳に騙されないようにしたいものです。
自民党(とその卒業生)にも素晴らしい政治家は大勢いらっしゃいます。
ただ政党としてはもう完全に限界。。。
自民・公明・民主・社民・共産・国民新・新党日本の全体の中で、政党名にとらわれず、誰が本当の憂国の士なのか見極めなければなりません。