2008年07月09日

怒れ!東京

子供の頃は誰でも、イヤなものはイヤって、ダダこねた。
オトナになったら、命取られてもガマンするのかい?

10072823289.gif

7月12日、築地に一万人集まろう!

7・12築地デモは石原の暴政を止める絶好のチャンス
 ”壊すな築地7.12東京大行進“ (レイバーネット日本様:080705)


【転載希望】 YouTubeに築地デモCMと「移転事件」解説(マガジン9条・東京新聞もデモ告知)
 (Like a rolling bean (new) 出来事録様:080709)


早わかり・築地市場移転問題(tokyo2016noのジオログ様:080710)

12:00 築地市場の正門前に集合
12:30 出発  昭和通りを行進
         新橋ガード手前を右折
         数寄屋橋を抜けて
         東京駅八重洲口前を通過し
         常盤橋公園で解散 

オカミが一番ビビるのは、市民が声を上げること。

行政の長・イシハラ知事は財界・金融資本と結んで、
築地市場を土地転がしするために、
毒まみれの化学プラント跡地に食べ物の基地を移し、
関東の台所を完全破壊しようとしている。

人の命よりカネを優先する狂ったグローバリズムと
土建の利権に血道を上げる都議会の与党勢力。

サミットの裏側で世界に拡がる平民の一揆の輪。

情報統制で日本国民は、そんなニュースも知らない。

日本中の漁師さんもストライキに立ち上がった。
こんどは消費者が応える番だよ。

東京の人間も骨がある所を、世界中に見せてやろうじゃないの。

080712追記:いよいよ今日だね。何人集まるか楽しみだな(^^)
 参加する人は、冷たい飲み物と帽子を忘れずに!
 それにしてもイシハラのオッサン、ついに本性あらわして
 宮内庁にまで噛み付きはじめたね。
 皇太子さまが、一自治体の意向のために世界に頭下げて回れるワケないじゃん。
 殿下が振り向いて下さらないって、知事のクセに役所相手に逆切れして、
 彼こそホントのダダっ子。
 イシハラのオッサンは結局のところ、皇室よりカネが大事って事さ。
 これで愛国派の都民も敵に回したな。もういよいよおしまいだ。
 今度はこっちがダダこねさせてもらうからな(www


来もしないオリンピックに必死で固執するのは、
イシハラ家の貯金箱、じゃなかった新銀行東京から五輪関連企業に
無担保で都民の血税を垂れ流して、自作自演で
フトコロにキックバック欲しいだけなんぢゃないの?
もうカンの鋭い都民は薄々気付いてるよ。

こないだ勝手にサイフから抜いた400億返せよな。

恥を知ろうよ、恥を。
愛国を気取るなら、まず同胞を愛するのが先ぢゃないかねえ。
あなたの味方のハズの台湾だって結局、
中華圏の一致団結を模索し始めたんですが、何か?(゜Д゜)

今月始め、たまたま洞爺湖に行った方から聞いた「やれやれ」な話。
サミット開催が決まってから、地元は特産の食材を使った食事や、
地域の特性を活かした最高のサービスでサミットの会議関係者を迎え、
経済活性化の起爆剤にしようと、大いに意気込んでた。

なのに国は、プロセスを伏せたまま、殆どの準備を中央の企業に任せ、
地元の関与する余地はなかった。
マスコミのお祭りムードとは裏腹に、落胆と静かな怒りが広がっているんだって。

集まった大勢の警察関係者や記者団の方達が
せめて夜に飲食のお金を落としてくれないかと、
溜め息まじりの切ない望みを賭けてるそうだ。

環境をテーマにしたサミットで出てくるのは、地球のウラ側から
莫大な化石燃料を使って運んだ食事の山。

「地産地消」を前面に押し出したら、世界をアッと言わせられるのにね。

グローバリズムの片棒担ぎ、大企業のオコボレをあさるだけの自公政権。

サミットに間に合わせる為、06/30に突如、
経済産業省・資源エネルギー庁は六ヶ所村の核燃料再処理工場の
ガラス固化体製造試験を了承した。
全くと言っていいほどニュース出ないけれど、
予定通りなら、もう運転再開してるハズ。
なしくずしに、コソーリとプルトニウムの本格製造も
始めちゃおうってコンタンガ見え見えで背筋が凍る。

現政府の関心は原発建設とCO2排出量ビジネスの利権争いだけで、
本心では気候がどう変動しようが、日本の農林水産業か壊滅しようが、
国中が放射能漬けになろうが、どうでもいいんだろう。

松岡農水大臣の壮絶な「戦死」を忘れちゃいけない。
現職の閣僚でも簡単に命をとられるこの国。
黙ってたら、庶民なんて一ひねりで殺される。

それにしても、どうして日本のTVニュースって、
「ロシア」という国が地球上に存在しないみたいに
国名を口に出すのさえ一切禁止してるの???????
経済的には中・印と並ぶ、ものすげー影響力持ってるんですけど。

総選挙。自公落として明るい未来。

命おとすな、自民おとせ。

ここって、どこの国ですか?

 票数インチキし放題の電子投票制度導入
 野蛮な大量処刑を推進する裁判員制度
 目くばせだけでタイホ出来る共謀罪創設
 独裁国家並みのネット規制

総選挙で一揆を起こそう!!

 よろしかったらポチッと応援をお願いします!→人気blogランキング
posted by Francisco at 08:26| Comment(2) | TrackBack(2) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 私は東京都民ではなく、大阪府民なのですが…

7月12日といえば、渡辺美里の誕生日(確か今年で42歳かな)ですが、築地で

My Revolution

を起こせるようにがんばって下さい。

〜党名で社名で「共産」名乗っても“ええやん!”〜
〜たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!〜
Posted by 嶋ともうみ at 2008年07月10日 01:27
嶋ともうみ様

応援ありがとうございます!
レスが遅れましたこと、お詫び申し上げます。

延々続くデモ隊の列は壮観で、幼い子供もお年寄も大勢参加。

この心優しき抗議を「暴動」と呼べるもんなら呼んでみろ(w

それに比べて20社近く取材に来ていたマスコミ各社のリリースしたニュースは、
一部のネット新聞を除けば笑っちゃうくらいチョッピリでした。

JANJANの田中龍作さんのレポが熱いです。
「日本の食文化と食の安全守れ」築地移転反対デモ(080713)
http://www.news.janjan.jp/area/0807/0807121840/1.php

これに続き漁師さんの東京直訴デモと、全国一斉休漁のゼネスト。

日本もまだ捨てたものじゃないと思いました。
命と人を愛することだけが、世の中を変えられるのだと思います。

My Revolutionを

Our Revolutionに広げて行きましょう。
Posted by Francisco at 2008年07月27日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

FreeMind(フリーマインド)、エディタで下書きしてからコピペして簡単にマインドマップを描く裏技情報を画像入りで追加しました。
Excerpt:  「マインド・マップの「FreeMind(フリーマインド)」、スタート時覚えておくべきキー操作。」に、エディタで下書きしてからコピペして簡単にマインドマップを描く裏技情報を画像入りで追加しておきました..
Weblog: ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活)
Tracked: 2008-07-09 14:13

2日連続で『反戦平和』『9条』などを訴えるデモ・パレードに参加しました(^.^)
Excerpt:  自分の勤務する会社(事業所)の名前にはあまり文句を言わないのに、なぜ「共産党」
Weblog: 嶋ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!
Tracked: 2008-07-10 01:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。