2008年08月22日

東京都・税金ロンダリング?

東京ガスが仙台市ガスを買収するんだってね。
「600億」で。
これってイシハラ都知事が、築地市場の移転予定地として
豊洲のプラント跡地を手に入れるために、いやがる東ガスに
東ガスが負担するはずの「600億」の護岸工事費用を、
都民の税金で肩代りした金額とピッタリじゃん。

ゴルァ( ゚д゚ )!!
納税者なめるのもいい加減にしろよ。

分りやす過ぎるっつーの!!!

共産党東京都議会議員団が衝撃的な事実を公表している。
築地市場の豊洲移転をめぐる石原知事の責任逃れの虚偽発言を糾弾する
 (日本共産党東京都議会議員団HP)


仙台市ガスの買収検討 東京ガスなど、600億円超(東京新聞:080821)


<引用開始>
 東京ガスや東北電力、石油・ガス開発大手の石油資源開発などが、2010年に民営化する予定の仙台市ガスの買収を検討していることが21日分かった。買収額は600億円を超える見通しで、民営化が相次いでいる公営ガスの買収では最大規模となる。東京ガスは東北地区に顧客基盤を拡大する。

 公営ガスはオール電化住宅との競合などで経営環境が厳しい。これまでにも、長野県が東京ガスなどが出資する会社にガス事業を譲渡した例などがあり、同様の動きが広がりそうだ。

 共同出資会社を設立して、仙台市ガスの事業継承の公募に応札する案が有力。ただ3社ともそろって共同出資するかどうかは調整中。出資比率も未定。地元企業が加わる可能性もあり、最終的な買収の枠組みは流動的だ。
(共同)

<引用おわり>

他の自治体の公営インフラの民営化に都税が
ロンダリングされて使われるとしたら、
世界でも類を見ない、行政庁による重大な犯罪行為だ。

このオヤジ、どこまで腹黒いんだ?

d0017381_1658521.jpg

東日本の食の生命線・築地市場をゼッタイにつぶしてはダメだ。

07/12東京大行進の連帯の気持を忘れないために
シュプレヒコールのチラシをペタッ。

080712tsukiji.jpg
posted by Francisco at 01:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Franciscoさん、

税金ロンダリングの視点はたしかに重要ですね。
「あの金で何が買えたか」を思い起こさせます。

護岸工事は開発の肝(でありながら液状化で危なかったりもしやすそう)なので東京都が血税を投入して東京ガスの肩代わりをしたとも考えられます。
いずれにしても酷い話です。

ご存知だと思いますが、仲卸の方向けの説明会が明日で「最終回」になります。
こんな資料(TBが通らないので…)を配布しているのですよ。
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10130509304.html

この嘘も完全に犯罪行為だと思います。
Posted by Rolling Bean at 2008年08月24日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105131203

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。