2008年09月30日

もったいない

東京・杉並区の街角に、保坂展人さん(現職・社民)と沢田俊司さん(新人・共産)のポスターが並んで貼られているのを目にした。
保坂さんは「国会の質問王」として、教育・年金・医療・土建などの悪政を正す為、それこそ寝る間も惜しんで働いている。
失礼ながら今度の総選挙でお名前を聞くまで存じなかったけれど、
沢田さんは杉並地区の委員長として、カネ目当ての乱開発と商店街つぶしを続ける悪政と戦い続けているそうだ。

保坂さんは、党派を超えて「国民の為になること」だけを行動の規範とする政治家なので、思いっ切りヒイキしちゃうわけで。

隣の東京6区(世田谷)で民主から立つ小宮山洋子さん(現職)との票の喰い合いを避ける為、
民主は8区では候補を立てず、その代り保坂さんが、もともとの基盤・6区から8区へ「国替え」することになった。
民主党にも、推薦した以上はガンガンとバックアップしてもらいたい。

自公政権を倒す為の野党共闘としての戦略は画期的だけど、
議席数で民主に劣る社民党と保坂さんの、並々ならぬ激痛を伴った選択に、こっちも胃が痛くなる。
テレビで見た保坂さんは連日の地道でハードなドブ板行脚(あんぎゃ)で声が枯れていた。
ホントに頑張リ抜いてほしい。

でもさ。。。

沢田さんの支援者の方たちだって全く同じ気持ちだろう。

そして平和憲法9条と福祉を守り、
税金タレナガシと、アメリカ様ベッタリの軍国化を阻止するという、
政治活動の高潔な原点は一緒だ。

それぞれの支援者の想いは、実はほとんど一致してるじゃん。
できる事なら、めでたく二人とも赤ジュウタンを踏んでもらいたいよ。

挑む相手は、コイズミ軍団の旗ふりの1人として、
庶民イジメの政策の先頭に立ってきたイシハラのぶてる氏。

猛毒汚染の土地に食品市場を移転してまで土地コロガシを画策し、
事実上つぶれた新銀行東京に400億を垂れ流して五輪ビジネスをマッチポンプで自作自演、
都民イジメを日夜続けるオヤジさん(都知事)のヘコむ顔を一目でいいから見てみたい。

くっそー。小選挙区制度なんざ、クソ喰らえだぜ。ったくよー。

あ〜、もったいなくて泣けてくるぜ。マジで。

2人の票を束ねられれば十二分に勝機はあるのになー。
要は、日本国の政治意識がまだまだ未熟だって事なんだな。
(オマエモナ。ハイハイ、もちろん知ってます。)

保坂さんと「ネクスト法務大臣」平岡秀夫さん(民主・衆院現職)がタッグを組めば、
日本史上最悪の法体系「共謀罪」創設も叩き潰せるのになー(TT)

共謀罪ができると、こういうブログ書いたり、そこまで行かなくても
スーパーで「消費税値上げひどいよねー」なんて話しただけで、いやいや、
飲み屋で目くばせしただけで、誰かが密告すればタイホできるようになっちゃう。
誰でも植草一秀さんと同じ目に遭う世の中が来る。
マジ恐えー。

民主党内に前原グループはじめ、隠れ自民や日本会議の刺客が居座る限り、
党としては全面反対の立場には回りにくいだろう。

こんなに大事な話を平岡さんは御自分のHPに載せる事さえできない、苦しい現実。

だから平岡さんを党外から援護射撃する保坂さんの存在意義は限りなく大きい。

社共の共闘に想いを馳せるとき、いつもこみ上げて、胸が締め付けられるのは、
原水協(共産系)と原水禁(旧社会・総評系)の歩み寄りがもっと早くから実現していたら、
医療の手を差し伸べられないまま苦闘のうちに人生を閉じた被爆者の方も
ずっと少なくて済んだんじゃないかということ。
亡くなった命は取り返せないからね。
イラクなどで使われた劣化ウラン弾には日本の核のゴミ(ヨーロッパ経由)も使われていて、
地元とアメリカ兵から大勢の被爆者を出し、今この瞬間も苦しめ続けている。
日本政府はカネもうけとアメリカ様怖さに、知ってて人殺しに手を貸した。
その政府・与党の暴走を許している全日本国民は間接的に責任があるんだよ。

アメリカ様の金融バブルが「国家ぐるみの嘘八百」だったてことがついにバレて、
それに乗った「カイカク詐欺」の張本人コイズミ元首相は一目散に逃げ出した。
原子力空母ジョージ・ワシントンが地元・横須賀に来たのと入れ替わるみたいに。
(原子炉が重大事故を起こせば東日本の暮らしは壊滅だ。)
逃げ足の速いことと言ったら。。。
ホントに芯の芯までズルい人。
竹中センセもいよいよ化けの皮が全国的にはがれたら、
郵貯・簡保340兆みつぐ君のご褒美でもらった100億持って、
これもご褒美のヌーヨークの超高級マンションで、投資ごっこの隠居をするつもりだろう。

小沢―オバマ時代になったら、政治に関心がなかった人も、
この10年の日米政府による邪悪な国民奴隷化政策のひどさを知らざるを得ないよね。
潜伏期間が終わって、本当の「痛み」が庶民に襲い掛かるのはこれから。
アメリカ国民もバカじゃないから、70兆円以上もの税金で金融サギを救済なんぞさせない。
金融機関救済法案を通す議員は今度の選挙で消えるだろう。

これからいよいよナダレが襲ってくる。
なけなしの預貯金を海外の銀行に移したり、金塊やユーロ札に変えないと丸裸にされる予感。
年明けにはプチセレブの皆さんの株券もサーバ上で国に管理される。
いやだなー。これからを生きる子供たちが哀れでしょうがないよ。

小沢さんが総理になっても、最近ヨーロッパとも仲のよさげなジェイ様がにらんでる限り、
コイズミ・タケナカ御両人を国会に招致して、
その大犯罪を白日の下にさらすことは難しいだろうけどね。。。
弱肉強食勢力と完全には対峙できない、小沢さんの苦しい立場がある。

「成田空港建設反対派はゴネ徳」
「日本は単一民族」
「日教組の強い県の子供は頭悪い」
などとワンダホーな寝言を発する人が大臣になる位、与党は人材が払底している。
風向きは確実にこっち(右も左も関係なく普通に暮らしたい普通の国民)に変わって来た。

京都1区では共産の穀田(こくた)恵二さん(現職)・自民の伊吹文明さん(現職)の、
兵庫・尼崎地区では共産の庄本えつこさん(現職)・公明の冬柴鉄三 さん(現職)の、
一騎打ちがそれぞれ実現しそうだ。
これは今から本当に楽しみだ。

民主党も「共産に近づくと保守票が逃げる」とか、そんな悠長なこと言ってるバヤイじゃない。
マジで政権取りたきゃ応援しる( ゚Д゚)

政治史や党是、支持基盤の違いを少しでも乗り越えて、
この半世紀に1回あるかどうかの、画期的な闘いの最後に大きな虹が架かったら、どんなにステキだろう。

野党共闘、ってそういうことでしょ。
政治はくらしを支える為にあるんだよね。

とにかく、まずは政権交代。

ブログ界でも色んな意見が交わされているね。
悩ましいなあ。。。


東京8区(杉並)から出馬する保坂展人氏を応援しよう(カナダde日本語様:080918)

民・社・共の「最小限の協力」もしくは「必要以上の敵対回避」は望めないでしょうか
  (村野瀬玲奈の秘書課広報室様:080928)


衆院選2008・・・「御曹司 石原」 VS 「庶民派 保坂」(わんばらんす様:080918)

民・社・共の間で東京8区と京都1区そして、尼崎地区のバーター協力はどうでしょうか。
   (お玉おばさんでもわかる 政治のお話様:080927)


共産党は東京8区での候補擁立撤回を
  (「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう様:080921)


保坂氏支持一辺倒のブログ言論に違和感を感じます(労働組合ってなにするところ?様:080928)

東京8区と京都1区のバーター協力とサイゾー記事(大津留公彦のブログ様2:080928)

東京8区(杉並区)立候補への経過と必勝の決意 by 保坂展人衆院議員(らくちんランプ様:080924)

汚染米問題に挑むキッコナン(きっこのブログ様:080921)


命おとすな、自民おとせ。

政権交代こそ改革の本丸。


総選挙。自公落として明るい未来。

 ここって、どこの国ですか?

 票数インチキし放題の電子投票制度導入

 野蛮な大量処刑を推進する裁判員制度

 目くばせだけでタイホ出来る共謀罪創設

 独裁国家並みのネット規制

総選挙で一揆を起こそう!!

 よろしかったらポチッと応援をお願いします!→人気blogランキング
posted by Francisco at 09:10| Comment(5) | TrackBack(67) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>くっそー。小選挙区制度なんざ、クソ喰らえだぜ。ったくよー。

 これって、プロ野球に例えると、プレーオフ制度(クライマックスシリーズ)がなく、シーズン1位にならないと日本シリーズへ進出出来ない、消化試合が増えるセ・パ両リーグみたいなものではないかと思います。

 選挙区選挙を盛り上げるなら、1つの選挙区で複数が当選出来る中選挙区制の方がいいんじゃないかと思いますよ。プロ野球だって、プレーオフ制度(クライマックスシリーズ)が設けられた事でシーズン3位までがクライマックスシリーズを制覇して日本シリーズへ進出出来る可能性が拡がっているのと同じで。

〜たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!〜
〜党名に偏見を持つのも人間、党名なんて気にしないのも人間!〜
〜国民に害をもたらす政権が出来ても最初は警鐘も鳴らさず持ち上げておいて、問題が噴出してからあれやこれやと批判する。民衆よ草の根の力よ、そんなマスコミの洗脳に負けるな!『政治の中身を変える』ために勇気を出して奮闘しよう!〜
Posted by 嶋重ともうみ at 2008年10月03日 00:45
お早うございます。雑談日記のSOBAです。

保坂展人さんにはぜひ頑張ってもらいたいですね。ご存知のように保坂さんは小泉の郵政ワンフレーズ詐欺選挙の時に自民党が大勝し過ぎた関係で自民の重複立候補した候補者のほとんどが小選挙区で当選、ドント方式で滑り込み比例区当選した方です。

その小坂さんがどれだけ価値のある働きをした方かはブログ界で知らない人はないでしょう。是非当選して欲しいですし、小坂さんを選挙協力の面で民主党が支援すればリベラル志向の人たちへのイメージ・アピールの面で民主党にとってもその効果は計り知れません。

話し代わって、今日の用件です。

原子力空母の横須賀母港化反対の小さなバナーを作りました。クリックすると5月22日のような火災がもし起きて→冷却機能ダウン→炉心メルトダウンのような事になりジョージ・ワシントンの原子炉が暴走した場合、どんな被害エリアになるか、地図が拡大してポップアップします。タグは

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/09/post-4.html

でご紹介しています。

よろしくお願いします。現在、8人の方が賛同してくれ、急速に拡大しそうな気配です。
Posted by SOBA at 2008年10月05日 07:10
遅くなりましたが弊ブログのご紹介ありがとうございました。

京都1区に民主党が立てるなどなかなか我々が思うようには行きませんね。

Posted by 大津留公彦 at 2008年10月05日 18:25
Franciscoさん
遅くにすみません!^^
なにか、うちではとんだ指名コメントが入っていますが、気になさらないで下さいね。^^;

いつもお世話さまです。ではでは。
Posted by ココロ at 2008年10月13日 02:20
はじめまして、harepandaと申します。

ロゴが好きな方とお見受けしました。よろしければ、当方の麻生ロゴもサイドバナーあたりに貼っていただけますと、うれしく存じます。

http://harepanda.blog.so-net.ne.jp/2008-10-04-1

よろしくお願いいたします。
Posted by harepanda at 2008年10月15日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

国政選挙で日本共産党の結果が良くなかった場合でも、私が共産党中央委員会幹部をあまり批判したくない理由
Excerpt:  国政選挙が終わり、日本共産党の議席が横ばいだったり減ったりすると「上の人(党中
Weblog: 嶋重ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!
Tracked: 2008-10-03 00:50

党名に偏見を持つのも人間、党名なんて気にしないのも人間!…党名アレルギー克服(?)のために
Excerpt:  私は「日本共産党」の党名変更など必要が無いと考える立場から、先日までは、日本共
Weblog: 嶋重ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!
Tracked: 2008-10-03 00:58

草野球の思い出
Excerpt: 私「r」が小学生時代、足の不自由な同級生男子がいました。ゆっくりなら歩行可能だが、走行は不可。軽度の障害ですね。
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2008-10-05 07:25

「原子力空母横須賀母港化断固反対!」バナーに有力ブログが続々と参戦、はやくも拡大、星火燎原の気配。選挙でも争点にさせよう!
Excerpt:  いずれも、タグは「横須賀母港化断固反対!」バナー賛同ブログリストのエントリー でご紹介しています。 ◎なお、いずれのバナーもエントリー中ならタグのことなど考えずに、ただコピーアンドペーストで簡単には..
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2008-10-05 11:48

映画「涙そうそう」はやっぱりいい
Excerpt: 私には妹が一人居る。他に兄弟はいない。 だから兄・妹の物語には弱い。 今までの映画で兄・妹の物語の秀作を挙げるとしたら「<a href="http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_a8be.html">にあんちゃん</a>」と「涙そうそう」だろう。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-06 00:11

郵政民営化についての自見庄三郎氏の質問と麻生総理・中川大臣の答弁+保守化運動など
Excerpt: 家人がつけっぱなしにしていた今日のテレビ。  たまたま、参議院本会議での自見庄三郎さんの発言に気づいて、思わずその場に腰を下ろし、...
Weblog: とむ丸の夢
Tracked: 2008-10-06 00:29

衆院選2008 保坂のぶと議員 東京8区(杉並)への思い
Excerpt: 今回の総選挙、50年に1回・・・ あるかないかの大きなチャンス  杉並区のみなさん・・・  保坂議員の仕事ぶりを見てから  どうぞよ〜...
Weblog: わんばらんす
Tracked: 2008-10-06 02:06

衆院選2008・・・「御曹司 石原」 VS 「庶民派 保坂」
Excerpt: お相手は・・・石原軍団がバックの御曹司・・・。 とうぜん、庶民の暮らしはしたことがありません。 地盤、かばん、看板、カネ・・もって...
Weblog: わんばらんす
Tracked: 2008-10-06 02:10

MMRの悲劇!/「19世紀にカエル軍団」に社会民主主義で立ち向かワン!
Excerpt: 2008.9.10.20:00ころ 前回の記事で当初採用していたテンプレート。 サイドの文字が白色になる点は、変更できないそうです。 あっちの方が、引用文とかのメリハリがきいてて読みやすかったと思うの..
Weblog: 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
Tracked: 2008-10-06 06:11

野党の資料要求への政府対応・・国民に背を向けた政治
Excerpt: テレビ局では出すか出さないか会議でもしてたのか? それともテレビ局の記者が居眠りでもしていたのかな? ほんとにテレビのニュースは遅か...
Weblog: わんばらんす
Tracked: 2008-10-06 16:43

貧乏人は共産党を推せ
Excerpt: 戦後政治史に名高い名言或いは暴言、僕は前者と採るが、 池田勇人の「貧乏人は麦を食え」。貧乏人に限らず、人が生き抜く ためには、相応の方途を講じなければならないわけで、麦を食うのも 一方途である。..
Weblog: BLOG BLUES
Tracked: 2008-10-06 17:37

派遣の若者ら4600人…雇用の現状訴え
Excerpt: 10月5日の明治公園で青年の大集会があった。 非正規雇用を正す青年の運動だ。 も
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-07 01:12

手足首を引っ込めた亀、針を立て丸まったハリネズミ状態の麻生自民、政権転落に怯え解散せずに対して我々の為す術は無いのか?
Excerpt:  はたして我々は、麻生が解散するのを、ただただ待つだけしか術はないのか?ひとつの問題提起として皆さんにも考えて欲しいです。 kimera25さんが「選挙が先送りになった理由 」で、いみじくも書いていま..
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2008-10-07 08:46

「二つの政治悪」に問題がある
Excerpt: 国会では総理大臣の所信表明演説で民主党!と12回も言い、民主党の党首は自民党との対決と代表質問で言い、朝日新聞も自民・民主の対決と煽る...
Weblog: ポラリス−ある日本共産党支部のブログ
Tracked: 2008-10-07 11:27

「蟹工船」ブックトレイラーとyoutube「蟹工船」
Excerpt: 本「蟹工船」の宣伝の為の「蟹工船」ブックトレイラーというものがある。 新しくできた映画かと思ったが違った。 しかし7分間の新作映画と言えないこともない位よくできている。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-07 17:55

雨宮処凛のオールニートニッポンを読み・聞こう!
Excerpt: 雨宮処凛のオールニートニッポン]という本を読んだ。 すごく触発されるものがあった。 ここに出てくる人はほとんど現役ニートかニート経験者だが底抜けに明るい。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-07 20:38

今日も100%非正規雇用問題
Excerpt: 共産党の志位委員長の非正規労働に絞った10月7日の衆院予算委員会の質問と非正規雇用を考える青年が4600人集まった明治公園の集会
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-08 23:26

自公糞政権よ、実際に東京など都市部への原発建設を公言したらどうだ、大した反対運動も起きないようだし。(苦笑)
Excerpt: 東京に原発を! (集英社文庫) (文庫) と言うのは そんなに安全で便利だというのなら東京に作ればいいじゃないか。新宿西口に建ててみたらどうだ!過疎の浜の人は死んでも仕方ないというのか。チェルノブイ ..
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2008-10-09 09:31

日本共産党を高く評価しつつ他党への投票を考える人へ…余計な事を考えず自分の気持ちに正直な投票行動を!
Excerpt:  以下のコメントは、  「飯綱町・長野市 に入る。業者後援会つどい」(中野さなえ
Weblog: 嶋重ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!
Tracked: 2008-10-09 23:16

東京新聞がついに「内野事件」を取り上げ
Excerpt: 昨日の東京新聞の社会欄に「内野事件」が取り上げられている。 但し内野さんは「女性」となっているが・・・
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-10 03:10

衆院選を逃げまくる、世襲だらけ、三代連続国民の審判(選挙)なし内閣、亡国・売国の徒、自民党は退場しろ!キャンペーン開始。
Excerpt: クリックすると賛同ブログリストに飛びます。  こちらは、クリックすると拡大し、「いくらお坊ちゃんでも内閣はキャバクラか〜、少しは自覚しろ選挙管理内閣 」バナーが出ます。  なお、後ろの方でご紹介する「..
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2008-10-10 12:53

衆院選2008・・・もったいない&政局のために引き延ばし?
Excerpt: 総選挙。自公落として明るい未来。! ↑上記のコピーをつくってくれた Saudadeな日々 の Franciscoさん の少しまえのエントリーですが・・・...
Weblog: わんばらんす
Tracked: 2008-10-10 14:02

「内野事件」報道を巡る10のブロガーの意見
Excerpt: この自民党の総裁選の異常報道関連については昨日の東京新聞の内容が殆どの新聞に掲載された。 10日朝のテレビ朝日などテレビでも報道された。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-11 00:34

自民党員以外はNHK放送受信料を払ってはいけない
Excerpt: 前の記事は10人の意見を紹介しましたがこの記事は一人の人の意見を★解説付きで紹介します。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-11 16:08

卑怯な自民党と情けない民主党
Excerpt: 新テロ法延長案の採決を10月20日に行うことを自公民で決めたと言う。 20日の採決は民主党が言いだしたという。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-11 19:40

公共サービスが崩れてゆく(下
Excerpt: 公共サービスが崩れていく 民営化の果てに 藤田和恵 著 企画 全国労働組合総連合 かもがわブックレット 2008・1・15発行 の紹介です。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-12 00:47

私が考える『日本共産党が伸びない』もう1つの原因…それは私たちが陥りやすい心理にもあると思います
Excerpt:  「共産党は良い事言うのに力がない」と言われますし、「党名を変えた方が伸びるんじ
Weblog: 嶋重ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!
Tracked: 2008-10-12 13:27

南雲和夫さん 新報道2001に登場
Excerpt: 10月12日の朝のフジテレビの新報道2001を見ていたら南雲(なぐも)和夫さん(42歳)が出ていた。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-13 00:54

「藤田田社長が高橋徹教授にIT特別講義を受ける」を読んだ
Excerpt: 「藤田田社長が高橋徹教授にIT特別講義を受ける」を読んだ 亡くなった元日本マグドナルド社長の藤田田さんがインタ-ネット協会副会長の高橋徹教授にIT特別講義を受ける内容です。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-13 21:30

ニライカナイの上の国
Excerpt: 入ってみたら大量のサンゴが死んでいて、生きているサンゴの上にも土砂が覆いかぶさりサンゴの力ではもはや土砂をはねつけられなくなっています。パワーゲームに負けつつあるサンゴには海藻が付着を始めていました。..
Weblog: そいつは帽子だ!
Tracked: 2008-10-14 20:50

跳べ!走れ!!ラテンの猫ちゃんたち!!!「社民・共産TBP」へ、うさトラックバック!
Excerpt: 2008.10.15.08:45ころ (記事の保存操作を誤って、昨夜からあちこちにTBだけ飛ばしちゃってたみたいです……orz。久々の更新のせいでしょうか……m(_ _)m) 記事の更新のためのまとま..
Weblog: 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
Tracked: 2008-10-15 14:45

細川徳生リフォーム中野BBS2中野サンプラザ
Excerpt: 下記は、週間アクセスジャーナルより引用です。私は、中野サンプラザ問題が風化するこ
Weblog: 細川徳生様リンク集
Tracked: 2008-10-15 17:03

Blog Action Day Night poverty参加記1
Excerpt: Blog Action Day Night povertyに参加した。 ココログ
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-16 09:33

10月の短歌(秋明菊)
Excerpt: 10月の短歌です
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-16 23:18

インツゥ・ザ・ワイルド
Excerpt: M男さんの映画評論です。 今回はインツゥ・ザ・ワイルドです。 レイトショーで9:10にに始まり終映は11:40だったそうです!
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-17 00:26

ITpro2008EXPO参加記
Excerpt: 今日は東京ビックサイトで行われていたITproExpo2008に参加した。 デルの社長とNTTデータの副社長の話を聞き展示会を見た。それぞれ参考になった。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-17 23:17

映画「imagine」をgyaoの昭和tvで見た。
Excerpt: ohn lennonの映画「imagine」をgyaoの昭和tvで見た。 この映画を見たのは2度目だと思う。 改めてjohnのような生き方をしたいと思う。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-18 14:12

ネットワークビジネス?マルチ商法汚染 自・民同類
Excerpt: 最近私の仕事上の知り合いでマルチ商法をはじめて、本業をやめつつある人がいる。(今
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-19 02:11

ナンミョーの創価まみれの自民より、創価にもの言える、ただそれだけでも民主党を支持する価値があると雑談日記は思います。
Excerpt:  今日のお勧めエントリーは、ぬぬぬ?いろいろあるけど...明日晴れるといいねさんの「カルト宗教擁護」も 「サラ金擁護」も 「朝鮮パチンコ擁護」も 「ハゲタカ外資擁護」も この際「一掃」やりませんか?マ..
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2008-10-19 21:17

ネットワークビジネス=ネズミ講を持ち上げた人は責任を取れ!
Excerpt: 昨日に続いて「ネットワークビジネス」の話です。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-20 01:50

「ブログ論壇の誕生」を読んだ。
Excerpt: 佐々木俊尚氏の最新刊「ブログ論壇の誕生」を読んだ。 章ごとに気にとまった文章を引用しながら記事を書いてみたい。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-20 20:40

何!年金は70歳から!?
Excerpt: 週刊新潮10月23日号を見ていたら年金が70歳支給になるという驚く記事があった。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-21 19:10

やっぱりバブルだった「ウェブ2.0」?
Excerpt: ニューズウィーク日本版に「やっぱりバブルだった「ウェブ2.0」」という記事が出ている。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-22 19:50

ネットワークビジネス=マルチ商法=ネズミ講
Excerpt: ココログニュースに<a href="http://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_domestic-200810212133_1.htm ">ネットワークビジネス=マルチ商法</a>という記事があったのでおやっと思って見てみたら自分の記事が引用されていた。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-22 21:06

マルチ商法を全面禁止する実効性のある法律を
Excerpt: 連日マルチ商法の問題をとりあげます。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-23 22:56

沢田五郎さんのご冥福を祈ります
Excerpt: 沢田五郎さんが23日に亡くなった。 元ハンセン病患者でありその解決に指導的に努力した方だった。 又沢田さんとはお会いしたことはないが同じ新日本歌人協会に属する短歌の仲間だった。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-24 23:13

微笑と虐待〜当事者が語るアブグレイブ刑務所虐待事件〜
Excerpt: BSドキュメンタリー「微笑と虐待〜当事者が語るアブグレイブ刑務所虐待事件〜」 の再放送を見た。 強い印象を受けた。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-25 16:57

「一殺多生」と「不殺生」戦争は罪悪である〜ある仏教者の名誉回復〜
Excerpt: 戦争は罪悪である〜ある仏教者の名誉回復〜 の再放送を見た。 「一殺多生」という言葉で侵略戦争が正当化された時代に「不殺生」という仏教の原理で立ち向かった僧侶がいた。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-25 20:53

10月27日の“Aldermaston Big Blockade”に連帯を!
Excerpt: 駐日英国大使ディビッド・ウォレン殿宛に以下のメールを送りました。(日本語訳付き) 内容は10月27日に英国で行われる“Aldermaston Big Blockade”という英国の核兵器工場に対する非..
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-26 17:09

麻生さんのおうちを見にいっちゃいけないの?
Excerpt: 昨日は久しぶりに記事を書かなかった。 従ってアクセスは少ないと思ったがいつもより多かった。 アクセス元を見てみると原因はこの記事に弊記事が紹介されていたからだった。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-28 21:56

英国では抗議行動を容易にする為に警察は出動
Excerpt: BBCのニュースで英国のオルダーマストンでの新核ミサイルシステムへの抗議行動が報道されています。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-29 18:55

フィラデルフィアの秘密兵器は秘密のまま終わってしまった
Excerpt: このブログでははじめてアメリカの野球の話を書きます。 フィラデルフィア・フィリーズがワールドシリーズの優勝チームになった
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-30 17:31

NHKが沢田研二大キャンペーン
Excerpt: NHKではsongsの反響が大きかったので大特集をすることになったようです。 FMラジオでの12時間の生放送から昔の映像の特集をやり、年末には 東京ドームのコンサートも放映するようです。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-10-31 19:46

アパホテルに泊まるのは止めよう!
Excerpt: アパホテルの懸賞で1位になり300万円もらったという更迭された航空幕僚長田母神俊雄論文を読んでみた。 憲法解釈の制約などで十分な活動ができない自衛隊の現状に一石を投じる狙いがあったのだろう。 このブ..
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-11-02 18:00

新しく三つのトラックバックリストを作成しました。
Excerpt: 新しく三つのトラックバックリストを作成しました。 国民が主人公 http://member.blogpeople.net/tback/10158 短歌の座 http://member.blogpeop..
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-11-03 00:26

細川徳生との一連の事件の真相4
Excerpt: この過程で沢山の人間が、細川徳生から疑われました。 そして、中根は証拠隠滅がすむと完璧に証拠隠滅するために、関係者の粛清にと暴走しだしたのです。 中根は細川徳生への不信感から情報収集に走り、ブログ等..
Weblog: 細川徳生君への公開質問状
Tracked: 2008-11-03 20:44

今日は1日ジュリー三昧
Excerpt: 昼の12時からNHKFMで「今日は1日ジュリー三昧」を聞いて居ます。 夜中の12時まで12時間やるそうです。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-11-04 11:01

[シリコンバレーは私をどう変えたか]を読んだ
Excerpt: 梅田望夫さんの[シリコンバレーは私をどう変えたか]を読んだ。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-11-04 15:59

黒人初のアメリカ大統領が誕生した。 Yes, we can 
Excerpt: 黒人初のアメリカ大統領が誕生した。 8年前の一日中開票速報をやっていた日を思い出す。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-11-05 13:17

政治系ブロガーは対弾圧用ミラーブログを持つべきです。おおっチョー簡単、タンブラーにコメントとトラックバックを設置出来た。
Excerpt:  植草ブログのアクセス禁止事件を教訓にし、対弾圧対策用のミラーブログとして「Tumblr版雑談日記 徒然なるままに、。 」を立ち上げスタートさせました。(関連:アク禁・弾圧事件を教訓にタンブラー版雑談..
Weblog: ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活)
Tracked: 2008-11-05 19:08

「定年後はパソコンと暮らす」を読んだ
Excerpt: 「定年後をパソコンと暮らす」(加藤仁著)を読んだ。 加藤仁さんは3000人以上もの定年退職者の取材をしており多くの著書があります。 本書では22人のケースを紹介しています。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-11-06 14:01

日本でもyes we can.
Excerpt: アメリカ大統領選挙に勝利したオバマ氏の支持の内訳を%で見てみると男性が49に対し
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-11-07 22:47

日本でもyes we can.
Excerpt: アメリカ大統領選挙に勝利したオバマ氏の支持の内訳を%で見てみると男性が49に対して女性が56というのが目立つ。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-11-07 22:56

戦後日本が生んだ最大なジャーナリスト逝く(筑紫哲也さん)
Excerpt: 筑紫哲也さんが今夜肺がんで亡くなった
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-11-08 00:22

日本の未来がわかる文書?
Excerpt: フジテレビ「年次改革要望書」特集に波紋
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-11-08 19:20

弘法大師釈放さる
Excerpt: 2008年10月28日 (火)の麻生さんのおうちを見にいっちゃいけないの?で紹介
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-11-09 00:48

年次改革要望書を批判しよう!
Excerpt: 年次改革要望書の事を書いた。 その中で(外務省のホームページには英文しかありません。)と書きましたが 米国大使館のHPに和訳が出てますよ。と山形の住人に教えていただいたので見て見ました。
Weblog: 大津留公彦のブログ2
Tracked: 2008-11-10 11:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。