2007年05月18日

独裁国家プログラムの起動中です。

ほれ見ろ、やっぱりこれが「美しい国」の正体だ。
だまされるな。
自衛隊は「軍隊」の名乗りを上げた。
しかも非暴力の民間人に対して出動した。
60年前の、軍の主導によるチビチリガマの悪夢がよみがる。

 →非暴力で反対運動を続ける人たちのリアルタイムなレポート
  「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」

立川基地・百里基地・三里塚(成田空港)の時とは明らかに違う。
こんどは警察でも海上保安庁も吹っ飛ばして、ゲバ棒も持たずに座り込みをする人たちに、いきなり兵士と大砲を載せた軍艦「ぶんご」だ。

三大新聞は、紙クズ化街道まっしぐら。
オカミの許可を待っての後追い報告(しかもカンジンな事は書かない)だったら、オカミの官報と変わらない。

現場の将校だけじゃなく幕僚クラスが何人か乗ってるそうだ。
防衛省だけではなく、首相官邸から直接出動命令が出たんだろう。

まるで反政府ゲリラの掃討戦だ。
沖縄県知事は、どうしてそこまでやるのか判らん、って不快感を表明してる。
任務とはいえ、自衛官の一部からも戸惑いの声が漏れている。

ご丁寧に潜水士の部隊まで乗ってるらしい。
掃海担当だけでなく射撃担当(映画でよく見る、相手を水中銃で殺る人)も乗ってるかもしれないが、現在のところ不明。

理由は「サンゴ調査用資材搬入係の生命をまもるため」って、非暴力で座り込みを続ける市民にさんざん重軽傷を負わせてるのはどっちなんだよ。
国民の命じゃなく、キャンプ・シュワブ拡張絡みの利権を守りたいだけだろう。
「自衛隊は軍隊だ」という既成事実化、つまり米軍との「できちゃった婚」をねらってるんだな。
サイテーの汚いやり方だ。

もう、自・公・民のセンセ方、一人でも多く国会議事堂からお家へお帰りください。
国会は命を託された代表者が身を捧げて国の舵取りをする聖なる場所なんです。

聖なる場所で自分の欲望を満たすための商売をしないでください。
キリストじゃなくても、そろそろみんな怒りますよ。
それ以上に、国民の命は戦争ビジネスの道具じゃありません。

あなた方も国民なんですよ。恥を知りなさい。

みんなただフツーの生活を続けたいだけなんです。
参院選であなた方が勝ったらドーンと増やそうとしてる重税にあえぎ、
ミサイルや毒ガス・細菌兵器におびえ、
保険の崩壊で医者にも行かれず病気に苦しみ、
アジア各国からの経済制裁に泣き、
毎日が生き残れるかどうかの、
そんなドキドキワクワクの生活だったら、いりません。

クソ面白くない、だけど時々ニッコリできる平和な毎日が大好きです。

参院選の比例区では、何があってもゼッタイにこの三つの党前は書きません。
posted by Francisco at 12:49| Comment(0) | TrackBack(8) | くらしの安全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログ休暇中に感じたこと その2
Excerpt:  昨日の続き  映像遊びは時間を食うので,ながら族のわたくしの情報源はテレビに新聞。  評論家やパネラーという人間の思想も右に左で考え方も夫々色が違います。テレビの中では好き人間、嫌いな人物、色と..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-05-18 14:36

頑張って、岩国!
Excerpt: 昨日「岩国市新庁舎募金の会 “風”」さんからいただいたTBでサイトに飛んでいくと、国が約束を反故にして完成が危ぶまれていた岩国市の新庁舎建設に対して、有志が募金活動を始めていま..
Weblog: とむ丸の夢
Tracked: 2007-05-18 17:14

NHKの経営陣を安倍が掌握!〜もはやこの国は、戒厳令下にある
Excerpt:  自衛隊が市民に銃口を向けようとしているとき、政府はNHKの経営を掌握した。もはや政府は戦時体制へと突っ走っているとしか思えない。参院選で本当に痛い目に遭わせないと大変なことになってしまう…。  毎..
Weblog: 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
Tracked: 2007-05-18 18:25

【日記】辺野古に自衛隊投入、体制変革反対署名、エリツインさんの葬儀他(改題)
Excerpt: 今週気になったニュースとブログを列記します。
Weblog: 散策
Tracked: 2007-05-19 08:38

半世紀前の砂川闘争から学んだこと (けやき出版,吉川勇一,2005-11-03)
Excerpt: 辺野古の年寄りたちはジュゴンの棲む美しい海を守るために8年間座り込みを続けてきた.沖縄には60年前に体験した戦争の地獄絵の記憶がある.しかし辺野古のオジィ,オバァの闘いはむしろこの沖縄の基地から飛び立..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2007-05-19 12:37

篠田昭・新潟市長に”当然のことをしたで賞”を授与する。
Excerpt:  自由北朝鮮政府は、篠田昭・新潟市長に”当然のことをしたで賞”とともに、ユニバース・トレーディングから押収した万景峰号で送れなくなった金正日向け黒マグロ1トンを授与する。 関連施設の税減免見直し..
Weblog: 在日本 自由北朝鮮政府布告
Tracked: 2007-05-19 18:40

「事前調査はアセス法違反だ!!」okinawa_maxiさんの記事をリンク
Excerpt: 拙ブログに「沖縄・辺野古海上基地の問題を中心に maxi's_page」 okinawa_maxiさんより、下記のコメントを頂きました。 TBありがとうございます。メディアは、報じないだけならまだしも..
Weblog: 競艇場から見た風景
Tracked: 2007-05-19 20:16

憲法改正はかっこいい?
Excerpt: 日本国憲法の改正手続きを定める国民投票法案が参議院で可決された。これですぐに憲法改正ができるわけではないけれど、最近は「改憲はかっこいい」というような誤った考え方があるようなので、今日はそのことについ..
Weblog: Muse on Music.
Tracked: 2007-05-21 01:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。