2007年05月29日

松岡農水相の遺したメッセージとは

昨日5/28、松岡 利勝農林水産大臣が急逝された(享年62)。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

ダーティな話は色々あるけど、一人の人間として見た時、何とも気の毒で複雑な気持ち。
(狂牛肉の大量輸入開始を巡るアメリカとの悪魔の取引の責任は後任に引き継がれるが)

朝10時台に警護担当SPと話をした後の1〜2時間の間に議員宿舎で首を吊ったらしいと言う。
それもなぜか丈夫なイヌの散歩用のリードで?
ちゃんと失敗しないように道具まで準備していたと思うと、胸が痛い。

それに、5/18に松岡大臣の地元熊本の実質上の秘書が自宅で「首吊り」で亡くなった、というニュースからまだ10日しか経ってないじゃないか!!

 追記:なんてことだ。きょう5/29、緑資源機構の元理事・山崎進一さんが、
 自宅マンションの駐車場でパジャマのまま転落死体で発見された。
 →緑資源機構の前身、森林開発公団の元理事が自殺(AFP:070529)
 また「自殺」だとさ。
 ここまで来ると、もう寝込みを襲われたとしか考えられない。
 自民・公明内閣は保身のためには、
検察の手の及んだ人間を皆殺しにする気なのか。
 これじゃ金正日の粛清と大して変わんないじゃないか。

参院選を控え、テレビカメラの前で見せる沈痛な面持ちとは裏腹に、
むしろ内閣の面々はホッとしてるんだろう。
彼らが一番恐れているのは、松岡事務所の裏ガネ問題自体じゃないだろう。
汚れ具合なんて、みんな似たようなものだろうし、選挙までシカトし続けるに決まってる。

事務所経費問題や緑資源機構の談合が引き金になって、現政権に対する世間の批判がナダレ現象を起こすのが怖いのかな。。。
そんなことを思ってイライラしてたら。。。

★KEN様のブログ "灰色のベンチから" で、胃が痛くなるような周辺情報がUPされている。
  気になる文を転記した。時系列のグレーゾーンを指摘されている。詳細はリンク先を見てほしい。

 「何か確証を掴んだわけじゃないけど、メディアの情報と事実が違った。。
  これは誰かが書かなきゃならない。」

 「松岡はひどく返答する時に動揺していた。
  何度も言葉を痞え、見ているこっちが苦しくなるような挙動不審さ。 
  加えて異常なまでに内閣席を気にする視線。
  安倍が必死に松岡の問題は解決されていて終ったことだと仕切っていたしね。」

 「民主党だって参院選前にアピールしかっただけだろう。
  だって結果が見えてる不信任案提出なんだから。
  よってこの線が松岡を追い詰めるなんておかしい。
  こんなことで自殺するなら、大臣なんてやってない。」

 「自殺せざるを得ない様な状況に追い込まれた。」

 「事務所経費がばれたら、自民党になんらかの衝撃的失墜が訪れるかもしれない。
  そう思った『誰かさん』が、生真面目な松岡を死に追い込んだ。。」

 12:41の段階で松岡大臣は既に亡くなっていて、遺書らしきものもあったようだ。
 13:00ごろ 警察が与党各所に連絡を入れたらしい。

 ↓自民党内部の調整中 13:08の段階で各メディアのニュースは「意識不明」・「心肺停止」

 14:00頃 死去が伝えられる。

 ↓4時間にわたり報道内容修正中

 18:00頃 遺書発見と発表。

 →空白のSIXTY MINUTE(灰色のベンチから様:070528)

恐ろしい以前に哀しくなってくる。

今日のニュースでとっさに、中川昭一・自民党政調会長のお父さん、中川一郎さんが1983年に出身地・北海道のホテルで「首吊り自殺」(享年57)したのを思い出した....

バリバリの反共・タカ派で鳴らした中川さんは衆議院から農林大臣・農水大臣を務め、自民党総裁選に打って出ようとしていた。
しかし、アメリカに亡命した元KGB将校が「レフチェンコ・ノート」を暴露し、中川さんもソ連絡みの人脈と資金提供元を持つことがバレ始めた。
自民党は政局の混乱を恐れ、アメリカは日米安保の根幹が揺らぐと危機感を持った。
今でも中川さんが本当に自分の意思での自殺だったかどうかを怪しむ声は多い。

息子の政調会長・中川昭一さんもコイズミさん時代には農水大臣だった。
アベさん達の前ではホッとした表情を見せてるのかもしれない。
いま彼の胸中には何が去来しているんだろう。

今回もあくまでも「自発的な自殺」の線が揺らぐことはないだろう。
いまの自公政権なら、手のひらの上で警察をどうにでもコントロールできる。

○古くはロッキード事件に絡み、田中角栄・元首相の笠原運転手始め、約30人の関係者の謎の死。

○リクルート事件の時の竹下登・元首相の秘書の謎の死。

○最近ではライブドア関連会社・エイチ・エス証券副社長で、「安晋会」理事でもあった野口さんが、
 東京から沖縄まで出かけ、腹を切り裂き、頸を刺し、自分で非常ベルを鳴らして通報し「自殺」している。
 (沖縄には専任の検死医がいない。担当させられた医師は警察から自殺の診断を強要されたと、野口さんの奥さんが言っていた)

○耐震計算偽造では、姉歯建築士の奥さん、そして姉歯に構造計算を発注した設計事務所の所長の、
 ほぼ同時の飛び降り。

○そして反戦を訴える伊藤一長・長崎前市長の「個人的恨み」による殺害。

政治絡みの謎の死は、後を絶たない。

「知りすぎた人物」、「しくじった人物」は有無を言わさず消すというやり方。
まるで、まんま「仁義なき戦い」じゃないか。

そしてこの頃では全く見境がなくなって来た気がする。
この国の政局の中心にいる人たちは、人の命を何だと思っているんだろう。

そう。人の命なんて何とも思ってないんだよ。
国民を戦争で殺し、病原体入り農産物を食べさせてでも、カネ儲けしたいだけなんだよ。

マジ参院選で、「まともな神経と判断能力を持つ人」を一人でも多く国会に送り込まないとヤバイよ。
posted by Francisco at 08:53| Comment(3) | TrackBack(17) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Francisco さん,初めまして.TBをども.

>ちゃんと失敗しないように道具まで準備していたと思うと、胸が痛い。

だからぁ,私は自殺説じゃなくて他殺説なんですよ.仕手は恐らく住吉会か日系人 CIA か統一協会あたりの特殊部隊でしょうね.ほんの一時間でこれらの作業を「履行できる」とすれば.

要するに米国産牛肉を輸入するためには,何でもアリ,安倍氏も殺される可能性があるということでもあります.まさにヤクザ映画の世界ですな.
Posted by kaetzchen at 2007年05月30日 11:15
こんにちわ。
初めてのコメントで、しょうもないことですが、金成日ではなく金日成です。もしかしたら、金正日の変換ミスだったのでしょうか?

小姑みたいで申しわけありません。m(_ _)m
Posted by とむ丸 at 2007年05月30日 13:02
kaetzchen様
コメント有難うございます。
世間では忘れられていますが、狂牛病をめぐる不審な事件は10年以上前から延々くり返されています。

http://blog.livedoor.jp/manasan/archives/21744349.html
(Speak Easy様:050512)

1996年5月カリフォルニアで、病理学者でアルツハイマー病の世界的権威、斎藤綱男さん(46)が長女の留理さん(13)とともに射殺されています。
「アルツハイマー病」の中にヒト海綿状脳症、つまりクロイツフェルトヤコブ病(CJD)の場合があるとの新説を学会で、発表する直前でした。
ほぼ同時にBSEに詳しい有機農業経営者マーク・パーディさんの家が全焼し、パーディさんの顧問弁護士二人と、CJDの権威で新説発表直前だったC. バートンさんが、それぞれ別の「交通事故」で亡くなっています。
日本では斉藤さんは金権体質のエセ学者で、恨みを買っていた、との扱いでスキャンダラスに情報操作されていました。
BSEの真相に関わったキーマンは消せ、という圧力、ついに日本に本格上陸したのでしょうか。
悲しいことです。


とむ丸様
ご指摘有難うございました!
さっそく訂正致しました。アセアセ(^^;
いっそのことスターリンかヒットラー、チャウシェスクと変えたいくらいです。


★風雲急を告げるこの現状に、大多数の日本人が声を上げないまま地獄へ送られるのは堪えられませんね。
一人でも多くの人に情報を伝え続けましょう。
7/22の決戦に向けて!!
Posted by Francisco at 2007年05月31日 05:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

松岡農相が自殺
Excerpt: MSN毎日インタラクティブ http://www.asahi.com/special/070528/TKY200705280175.html より引用開始 -------------------..
Weblog: I my me gallery blog
Tracked: 2007-05-29 10:19

07年5月29日・火曜日 書き込みの少ないブログ
Excerpt: 07年5月29日・火曜日  今日は古い友人の奥さんが人工股関節の手術をされ、少し歩けるように成ったとの報を聞き、遠出の見舞いにいきましたので、ほとんどコメントは無しの映像です。絵を御覧になってご判断..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-05-29 20:35

松岡農相 自殺
Excerpt: 官房長官、松岡氏死亡を正式発表 早急に臨時代理(共同通信) - goo ニュース 昨日1時半過ぎ店番しながら帳面の整理をしているとお客さんが来て「安倍さんはどうなるかな?」という「えー?別に夫婦で競..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2007-05-29 22:15

松岡農水相が死をもって償ったもの?
Excerpt: 亡くなった人間に対して厳しいコメントをすべきではない・・・。とは思いつつも、今回の自殺にたいして、僕は強い腹立ちを感じずにはいられない。なぜなら、松岡利勝農水相は自殺によって疑惑の全容を隠蔽するという..
Weblog: Muse on Music.
Tracked: 2007-05-29 22:19

[松岡農水相]新議員宿舎で自殺
Excerpt: こちらも大変驚きました。 私も含めて、ネタとして軽く扱ってしまっていましたが、よくよく見れば、突っ込まれるのには弱いタイプだったんでしょう。 松岡農相、首つり自殺…議員宿舎で秘書発..
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2007-05-29 22:49

ボロボロ安倍内閣----議事堂から放逐せよ
Excerpt:  初の現職閣僚の自殺。最初に松岡利勝さんの御冥福をお祈りしたい。全ての人に、とにかく死なないでもらいたいと思う。人口の半分が子供といわれるイラクの人々を、理由もなく殺したブッシュについても同様である。..
Weblog: A Tree at ease
Tracked: 2007-05-29 23:22

松岡農相自殺の断定は拙速すぎないか?
Excerpt:  昨日、ZARDの坂井泉水さんが転落死との記事に驚いているところに、今度は松岡農相が自殺したと報じられて二度びっくりでした。緑資源機構を舞台
Weblog: ちょっと一言
Tracked: 2007-05-30 00:13

任命責任と人命責任 【安倍晋三内閣の責任】
Excerpt: 人気ブログランキング  ※より多くの人に伝えるためにポチっの協力を♪ 参院選までブログ記事上部に投票ボタンを設置中!ヨロシクお願いします。 松岡大臣が昨日、そして今日は「緑資源機構」の前身の公..
Weblog: らんきーブログ
Tracked: 2007-05-30 00:27

今日は映画3本立て続けに見て、地下鉄に乗って帰宅しようと駅売店の新聞見出しになんと「松岡農相自殺」。ほんまかいなが最初の気持ち
Excerpt: 今日は映画を3本集中的に観るために新宿へ。今月中有効の株主優待 券がまだあったの
Weblog: 株で儲けて温泉だ
Tracked: 2007-05-30 00:47

血まみれの内閣に政治をする資格はないと自民党幹部に抗議しませんか
Excerpt: 松岡利勝農林水産大臣の自殺について、鈴木宗男衆議院議員のサイトに、5月24日の夜に松岡氏に会った時の会話について書かれていることを知りました。すでに新聞でも報道され、政治ブログ界でも多くの人が触れてい..
Weblog: 村野瀬玲奈の秘書課広報室
Tracked: 2007-05-30 04:06

安倍晋三よ,今度はお前の番だ!
Excerpt: 「談合指南役」元理事宅に家宅捜索 緑資源機構談合事件(朝日新聞) - goo ニュースについて.  と,いう訳で,連続2日でこの事件をネタにするはめとなりました.ちなみに画像は 独立行政法人 緑資..
Weblog: Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
Tracked: 2007-05-30 11:20

疑獄関係者の死の裏で
Excerpt: 家人がつけていたスパモニを聞いてしまいました(家事をしながらですから、テレビでも「聞く」のです)。 松岡・山崎両氏の自殺(?)を時系列に沿って、ごく簡単に報じていましたが、鳥越氏が「疑獄」という言葉を..
Weblog: とむ丸の夢
Tracked: 2007-05-30 13:07

07年5月30日・水曜日 ミスユニバースとテレビの見出し
Excerpt: 07年5月30日・水曜日 ミスユニバースとテレビの見出し  今週は明るいニュースが続いている。      森 理世さんがミスユニバースの栄冠を獲得された。  先日のグランプリに続いて昨今の日本女性の..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-05-30 15:43

07年5月30日・水曜日 濁った政治
Excerpt: 07年5月30日・水曜日 濁った政治  政界は松岡農水相自殺でごった返している。  そして林道談合のキーマンが自殺した。素人が見てもこの問題は奥が深い感じがする。戦後色々な汚職などを見ていると、犠牲..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-05-30 15:51

07年5月30日・ 年金問題
Excerpt: 07年5月30日・ 年金問題  年金問題を解決することは良いことだが、自民党は恥も外聞も捨て、目の前に迫ってきた参院選に勝つために国民にうけることしか考えていないとしか見えない感じだ。  年金に付..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-05-30 19:03

言葉を間違え慙愧に堪えない
Excerpt: 「慙愧に堪えない。」がネット上で話題になっています。
Weblog: サイクルロード 〜自転車という道
Tracked: 2007-06-01 13:30

死をもって、何が償えるか
Excerpt: 松岡利勝氏の遺書のうち、 国民に宛てたものが公開された。  私自身の不明、不徳の為(ため)、  お騒がせ致しましたこと、ご迷惑をおかけ致しましたこと、  衷心からお詫(わ)び申し上げます。..
Weblog: 渋谷ではたらく女社長〜私が世界を変えていく!
Tracked: 2007-06-07 19:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。