2007年06月07日

インターネットが終わる日。

ついに、予想通りインターネットサービス全般の押え込み・取りつぶしが始まりましたね。
年金問題や閣僚怪死事件に隠れて、あんまり世間で取り上げられてませんが、大変な事態です。

大部分のブログやSNSも徐々に息の根を止められるオソレ大です。
断言しときますが、ネタでもツリでもありません。全部マジです。

↓ ちょっとクリックしてみて下さい。

三権分立もヘッタクレもありません。
もう政権与党は完全に逝っちゃってるとしか言いようがありません。

 →ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です(GIGAZINE様:070526)

 →音楽保存サービス:ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁(Mainichi ITERACTIVE:070525)

世界の流れに逆行して、「情報鎖国」へまっしぐら。

IT分野だけじゃなく、日本の国際競争力は確実にダメージを食らうでしょう。
そしてわれわれビンボー人は、よりビンボーになって中国・インド・ロシアに出稼ぎに?

目的はもちろん、国民の目から真実を隠すためです。
↓ こういう事をみんなが知って騒ぎ出すと、エライ人たちの計画が狂うからでしょう。
選挙がすんだら消費税、倍付け。
選挙がすんだら残業代は一切支払わないシステムにする。。
民営化で持ち出せるようになったら、郵便貯金と簡易保険の400兆をアメリカにポンと上納。。。
国民に年金を払うフリして、社会保険庁をつぶし、残りのカネもアメリカに上納。。。。
「現代のペスト」狂牛肉を、大臣を消してでも全面輸入解禁する。。。。。
日本はすでに破産状態で、正式に破産宣告たら全国民の預金の4割を罰として没収。。。。。
4年後に憲法を変え、日本人を戦場に送って殺し合いさせ、武器で大もうけ。。。。。。


これでハッキリしました。
「彼ら」は本当にインターネットのパワーが怖いんですね

地デジをわざわざ、直接ネットに接続できなくしたのも同じ理由でしょう(1800億も血税を使って)。

財界やアメリカから反発の圧力が来るなんて、甘い期待はしない方がいいと思います。
その証拠にアメリカは、検閲大国の中国に対しては文句をつけてません。
ビジネスにさえなれば、他国の人権になんぞ興味ありません。

経団連は憲法9条を変えて戦争で稼ぎたいので、国民はバカじゃないと困るのです。

たったひとつ、私たちビンボー人に残された最終兵器があります。
そうです。みんなが選挙に行って、「そんなこと言うヤツはキライ」って投票することです....

2007年5/25、東京地裁(高部真規子裁判長)は恥知らずな判決を出した。行政府の言いなり。サイテー。
「サーバにデータを保存させる全てのサービス業者は、『JASRAC様』など著作権管理団体に著作物の利用許諾を申請し、カネを払わないと犯罪。」
「不特定多数じゃなく、個人しかダウンロードできない場合でもダメ。音楽以外も全部ダメ。」
セーフなのは自分が一から作ったデータで、著作権が設定されてないものだけ。

訴えたのはJASRAC(社:日本音楽著作権協会)。役所寄りの組織の性格上、世情変化への危機感は薄い。

アップロードしたファイルが最初から著作物であるとわかってれば対策出来るけど、
オンラインにファイルを保存するのが主眼のサービスは終わりだ。全部調べられっこないからね。

My Yahoo!みたいな、個人しか使わないポータルサイトもアウト。

今でさえ、GoogleやYahoo!などの検索用メインサーバは基本、海の向こうにあって、日本をIT後進国にしている。
「ハードディスクにデータをコピーした瞬間に著作権法違反」だからだ。
「著作権」は「権利」であると同時に「利権」そのものでもあるしねえ。

だいたいJASRACはせっかくの、アーテイストや作家の権利を守るためにある組織なのに、頂部からコントロールしているお年寄りの層は、演歌以外は音楽的に興味ないみたいだし。
津々浦々の、夫婦が細々やってるようなカラオケスナックからは年間1000億も徴収できても、自分の曲をライブで演ろうが、JASRACと契約してる限り、事前に使用届を出さないと有料な位の厳し目の規則にはなってる割りには、アーティストが誰かの曲をちょこっとライブで演るような場合までは、システムの網の目が粗すぎてとてもそれを把握して上りを作家の手元に還元するなんてのは難しい。
だから若い才能は、どんどんポッドキャスティングや配信販売で直接作品を出して、ファンの動向次第で値付けしてもらう方向に動いてる。いいものがちゃんと売れるビジネスモデルを確立する為の、今はまさに生みの苦しみの時期なのかも知れない。この流れはもう止まらないんだろうなあ。

国はJASRAC以外にもいろんな団体や企業を利用して次々に訴えを起こすだろう。
訴えられた側が高裁・最高裁に持ち込んでも、上に行くほど国に不利な判決は出にくい。
司法(裁判所)が自民・公明に完全にコントロールされてる現状じゃ、かなり危ない。

さらにヤバイことに、著作権法で「非親告罪」を適用できるようにしようと言うのだ。
簡単に言うと作った人が「パクられた」って訴えなくても、国が好きなように摘発してサイトをつぶしたり、人を捕まえたり出来るようになる。
ネット上で見つけたバナーや壁紙を自分のブログやHPに貼るのも犯罪で、「共謀罪」と組合わせれば最悪「10年以下の懲役」に値するみたいだ。

 →「著作権が「脅威」になる日 被害者の告訴なしに起訴、共謀罪でも」(カマヤンの虚業日記様:070527)
 →著作権法の親告罪見直し 海賊版の出品・ダウンロード違法化も検討 07年知財計画(ITmedia NEWS:070601)

海賊版とみなされる商品の、ネットオークションへの出品自体が犯罪行為になる。
これで日本でもヤフオクが終わるだろう。

そして公共のサーバからの「個人の楽しみの為の」ダウンロードも犯罪になる。
実の所は、書籍・CD再販制度(値下げさせないシステム)や文化庁あたりにとってはレコード販売ベースで発展して来たJASRACの敵と映るであろう、ヤフオク、amazon、iTunesなどをつぶし、
ついでに一般市民の強力な情報源、YouTubeやポッドキャスティングを日本から追い出すのが目的かも、と思われる。

公安・警察の幹部が自分のレイプ・スキャンダルをインペイするだけの為に、
カツアゲに来たホニャララ団と「金ヅルのオウム真理教を野放しにする」裏取引をして、
結局あれだけ犠牲を出した日本。
その後も徹底的な断罪がなかったおかげで、世界のテロリストにサリン使用が解禁されてしまった。

「ロボットになりたがらない人間」を片っ端から検挙するなんて事は、このままだと朝飯前になってくだろう。
ビジネスとしての民間刑務所も続々出来ていく。
そして「会話しただけで逮捕できる」共謀罪。
ヤラセの裁判に反対しない人だけ判決に参加させる「裁判員制度」。

こんなこと書いてたら、そのうち命がなくなるかも(爆)。
永田町は、カネと権力ほしさに犯罪者を増やしたくてウズウズしてる。

ウゼーよ、とか言ってるバアイじゃないよ。現実を見よう。

とにかく参議院選挙に行こう!

自民・公明にはゼッタイ投票しないこと!!

あなたが明日を生き抜くために!!!



070610追記:「灰色のベンチから」のKEN様が強烈な応援メッセージをエントリして下さっている。

 →STAND UP!!(070610)

インターネット教会など6団体がフィルタリング普及啓発「アクションプラン2007を策定」して、実質上、政府に不利な情報にアクセスできないように統制を始めた。
そして、今のうちに勇気を持って騒ぎまくろうと。
まだ間に合う。。。はず。
posted by Francisco at 09:04| Comment(6) | TrackBack(32) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックをども.徹夜明けでまだ頭がぼーっとしてますけど,大意は飲み込めました.

この内容ですけど,1)なになに 2)なになに
というふうに整理して,純粋テキストの形でばらまくと,もっと効果が出るんじゃないかな,と思います.

私も結構過激なことを書くので,goo から注意を受けたことが数回(笑) そのくせ,私の「本名らしき人物の名前」をでっちあげて,ばらまいた京都の某私大教授はおとがめなしだから,世の中おかしいもんです.ちなみにこの人物は先日,私の名前を騙って,私の名誉を大いに傷つけた模様(笑) 職務怠慢で大学当局へ突き出すぞ,おら.
Posted by kaetzchen at 2007年06月07日 12:55
インターネットは最終的な私達の命綱です。守らないといけません。貴方の言うとおり、選挙に行きましょう。そして、今の政権にNOといいましょう。
Posted by カーク at 2007年06月07日 19:56
kaetzchen様
ご教示有難うございます。
そうなんですよね。より多くの方に読んでもらうには、もっと要点を絞った書き方を心がけないと。。。
少しづつでも精進いたしますp(^^)q
 それから、大学関係者ですと、相手の方は社会的に強い層をバックに持っている可能性もあります。リアルワールドでは、慎重の上にも慎重が大事ですよね。お互いに、無事に生きられるのが一番です。

カーク様
「気付き始めてしまった人」にとっては、日一日と息詰まるようなこの頃です。
正直言って、これからどうなるのか怖い。
なのに廻りの大切な人たちは、「ん? また政治家達がしょうもない事やっとるな〜」と言う感じ。
選挙に向け一人でも多くが、大きなワナに気付いてくれたら、と思います。
ネットで監視・妨害されたら口伝えでだって、一人や二人は変ってくれると信じて。
Posted by Francisco at 2007年06月08日 00:42
TBありがとうございます。
怖い話ですね・・・
Posted by abi.abi at 2007年06月08日 02:12
Saudadeな日々さん
 コメントありがとうございます。

 ブログを書き込むだけが精いっぱいで失礼ばかりしております。

 貴兄の書き込みと違って、私は自分の体験や思った事しかかけませんが、先の戦争もアメリカは中国に代理戦争をさせたと私は思っています。

 ロシアとアメリカは違った意味で世界で最悪で一番恐い国家だと最近は、とみにそう思うようになりました。

 77歳の老人の愚痴です
Posted by 憂楽嘲(ごまめの翁) at 2007年06月10日 16:50
abi.abi様
コメントありがとうございます。
怒りにまかせてあちこちにTBしてしまいました^^;

知り合いにこの記事の内容や、ケータイ電波による国民の24時間監視について話したら顔が白くなって固まってました。
こういう生活の安全に関わるようなことがコッソリ進み、まったく表に出ない。
あまりにも、国民をナメ切ってすよね。

よろしかったらまた遊びにいらして下さい^^


ごまめの翁様
いつも楽しく拝見しております。
愚痴だなんて、何をおっしゃいますか。
人生の先輩方の、リアルな実体験と、深いお知恵だけが我々あとに続く世代の頼りなのです。

当方も、先の戦争は中国のレジスタンスすらも巧みに自国の商売に利用した、ベトナムや朝鮮に続いてゆく代理戦争の先駆けだったと思います。
ドイツさえ裏では中国に武器を大量供給してた訳ですから。
アメリカは戦後の復興で、確かによく助けてくれましたが、今の情勢で盲従するのは危険すぎますよね。

シニア世代を邪険に扱い、国民のくらしの安全に興味のないヤカラには、断固としてNO!を突きつけましょう。
Posted by Francisco at 2007年06月12日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

悪い子,弱い子,ふつうの子 (笑) 欽ドンでいってみよ〜!
Excerpt:  たまたま,とむ丸さんのブログ 強い子、良い子、明るい子。電球のように明るい日本、なんてまさか、首相が! を読んでいたら,昔の松下のCMソング「あっかるーい,ナショナール! あっかるーい,ナショナー..
Weblog: Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
Tracked: 2007-06-07 12:57

自衛隊が市民活動を監視!!
Excerpt:  昨日、驚くべき情報が入りました。日本共産党が「タウンミーティングヤラセ問題」に続き、国家権力インチキ活動に関する重大な情報を手に入れました。それは、自衛隊が市民活動を監視している状況に関する内部文...
Weblog: 天下の大悪法・裁判員制度徹底糾弾!!高野善通の雑記帳
Tracked: 2007-06-07 13:19

07年6月7日・木曜日・ 自衛隊が牙をむき出した
Excerpt:  07年6月7日・木曜日・ 自衛隊が牙をむき出した  今朝朝刊を見て愕然とした。  陸自がイラク派遣に反対運動団体や個人について調査をしていると言うことで、朝日の社説はこの事の記事で埋まっていた。 ..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-06-07 13:27

井口寛二法律事務所天下り問題報道
Excerpt: 市民メディア・インターネット新聞JANJANで井口寛二法律事務所の天下り・随意契約問題が報道された(林田力「天下りと随意契約〜法律事務所の事例」JANJAN 2007年5月30日)。高木賢・元食糧庁長..
Weblog: 東急不動産東急リバブル不買と耐震強度偽装
Tracked: 2007-06-07 16:32

みんな、聞いてくれ これが軍隊だ!
Excerpt: お玉さんや大津留さんが書かれている防衛相の直轄部隊「情報保全隊」の市民団体や野党議員の動向、でも参加者の写真、記者の取材内容等の情報収集について、久間章生防衛相は「問題ない」という認識を示したそうです..
Weblog: とむ丸の夢
Tracked: 2007-06-07 17:16

これが私の生きる道! まだ道がある今こそ頑張るべし!
Excerpt: 人気ブログランキング  ※より多くの人に伝えるためによかったら協力を♪ 毎日ポチっと押してくださる皆様、本当に有難うございます。 まるで私自身が参院選に出て、自分の選挙速報結果を見ているような気分..
Weblog: らんきーブログ
Tracked: 2007-06-07 17:33

やはり自衛隊は立派な軍隊
Excerpt:  イラク派遣で小泉さんが"日本軍"と呼び始めた頃から、自衛隊は、災害の時に来てくれるお助け部隊ではなく、一点の曇りもない侵略戦争に侵略側の先兵となって出かける立派な軍隊へと成長した感がある。さらに、戦..
Weblog: A Tree at ease
Tracked: 2007-06-07 18:26

「なぜ負担増えた!」 怒れ増税! 怒れ国民! @"小泉密約"に支えられるアメリカ国債はデフォルトまっしぐらの借金踏み倒し=日本国民の富の瞬間消失
Excerpt: 国と地方の配分比率を変えて、「地方が負担を増やした形」を演出し、抗議の矛先を地方に向ける抱き合わせ増税 一番の増税責任は国であり、小泉"以降"安倍政府 定率減税廃止の方は明らかなる増税だ ぐちゃ..
Weblog: ぬぬぬ?
Tracked: 2007-06-07 19:18

07年6月7日・木曜日  年金問題 一部
Excerpt: 07年6月7日・木曜日  年金問題 一部  自民党は参議院選挙の争点を年金問題に移すらしい。己たちの失政をプラスに変更させようとは強かな政党だ。  私たちはこの問題の責任を参議院まで持ち続けなければ..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-06-07 20:01

【年金支給漏れ問題】自民党の労組叩きはホワイトカラーエグゼンプションへの道?
Excerpt: 5000万件の年金支給漏れの問題で、自民党はどこまでも責任転嫁を続けたいらしい。 自身も出馬する世耕弘成首相補佐官は2日、和歌山市の集会で「5000万件は労働組合がさぼった結果。(労組が支援する)民..
Weblog: ツァラトゥストラはこう言っている?
Tracked: 2007-06-07 20:11

07年6月7日・木曜日  年金問題 二部
Excerpt: 07年6月7日・木曜日  年金問題 二部  番組では体験者のお名前は出ていた。しかしブログでは名前は伏せて、このかたの体験を掲載する      それと今日の番組でも言っていたが、新しく出てきた1.4..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-06-07 20:13

自衛隊に監視されたのは自由である
Excerpt: 自衛隊がイラク戦争反対活動を行った団体や個人を監視           ↓    その中に映画監督山田洋次がいた           ↓   ノーベル文学賞作家大江健三郎もいたとする(未確認)    ..
Weblog: 美しい季節とは誰にも言わせまい・・・・
Tracked: 2007-06-07 20:30

何を監視し何を失うのだろうか;自衛隊の国民監視
Excerpt: 自衛隊が国民を日常的に監視していたことを共産党が明らかにしました。監視していたのは情報保全隊という自衛隊の部隊。同党によれば、情報保全隊は、防衛庁長官直轄の情報部隊として、2003年3月に、それまでの..
Weblog: 花・髪切と思考の浮游空間
Tracked: 2007-06-07 22:33

携帯番号ポータビリティーは・・・国民に背番号をつけるためだった!??
Excerpt: サービスも商品なんです。 みなさん・・コムスンには、介護を頼まないようにしましょう! 法的に問題がないならば、私たちには不買運動しかありません。 悲しいけど、私たちには・・・「選挙&不買」し..
Weblog: わんばらんす
Tracked: 2007-06-08 00:02

市民を監視する「自衛隊」
Excerpt: 6月6日「日本共産党」の志位委員長が「自衛隊情報保全隊」の内部文書を入手したと記者会見した。 その内容は、団体の集会やデモの写真まで撮り、誰がどんな発言をしたか、集会に何人参加したかなどの内容まで、こ..
Weblog: 競艇場から見た風景
Tracked: 2007-06-08 03:20

「自衛隊が市民運動を監視」…自衛隊が守るものを見ろ!!!
Excerpt:  昨日のエクストラレポートルームさんのコメントを裏付けるようなニュースが入った。  この国の自衛隊が守るものがなんなのか? 国民なのか、戦争利権者なのか、九条改革派も目を見開いてみなければならない。..
Weblog: dr.stoneflyの戯れ言
Tracked: 2007-06-08 08:26

自民党とは何か
Excerpt: これも腰を痛めて寝てる間に考えたこと。私の理解で言えば、自民党とは世襲によって利権及び税金を官僚と分け合う集団、ではなかろうか。
Weblog: あんち・アンチエイジング・メロディ
Tracked: 2007-06-08 13:35

07年6月8日・金曜日  G8とアメリカ
Excerpt: 07年6月8日・金曜日  G8とアメリカ  G8来年は日本である。大国のトップか゜集まって 「2050年までにCO2などの温室効果ガスの排出半減“検討”で合意だそうである。      何の合意ができ..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-06-08 15:30

保守リベラルは吉田茂に学べ
Excerpt: クセモノ揃いの「薫ちゃんと愉快な仲間たち」の中でも、 インテリジェンスで鳴らす、神田生まれの都会派ブロガー、 岡本喜八の映画「独立愚連隊」シリーズなら、さしずめ中丸忠雄の役どころ。 「みんななか..
Weblog: BLOG BLUES
Tracked: 2007-06-08 15:44

新自由主義=新植民地主義の行き着く先 
Excerpt: 海舌さんがナオミ・クラインについて「 Naomi Klein氏のイラク観察は的確⇒三つの植民地主義の合体」を書かれています。 私が読んだ彼女の講演録と同じようなものを海舌さんも読まれたようで..
Weblog: とむ丸の夢
Tracked: 2007-06-08 16:51

日本で平和の会話が出来なくなる日 【世代間平和格差】
Excerpt: 人気ブログランキング  ※より多くの人に伝えるためによかったら協力を♪ 毎日投票数が増え続けています。本当に有難うございます。 昨日のコメントで頂いたようにネットをしている方々の「このままではいけな..
Weblog: らんきーブログ
Tracked: 2007-06-08 22:12

07年6月10日・土曜日 日本の存在感
Excerpt: 07年6月10日・土曜日 日本の存在感  昨日、書き込もうと思っていましたが、イラク派兵訴訟の説明会に行き時間がなかったので今日に書き込みます。      G8で安倍首相は自分の存在感が認められたと..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-06-09 14:19

京都弁護士会館の筋向かい
Excerpt: 京都弁護士会館の筋向かい  昨日は、イラク派兵差し止め訴訟の大阪高等裁判所控訴の説明会が京都弁護士会館でありました。        午後6時30分からなので例の如く弁護士会の筋向かいの京料理・谷口で..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-06-09 17:32

イラク派兵差し止め訴訟・高裁控訴の説明会
Excerpt:  イラク派兵差し止め訴訟・高裁控訴の説明会  出席氏名に署名して控訴理由書を頂いて、耳が遠いので前の席に座る。  簡単な控訴理由書を伺うが、偉そうに訴訟団に加わっていても、専門的なものは老人にとって..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-06-09 17:40

むき出しの資本主義の病理
Excerpt: 6日、米通商代表部スーザン・シュワブ代表が、今秋に予定されている日本の郵政民営化について、「日本政府は公平な競争が促進されるように条件を整える必要がある」と述べ、「高度の透明性を確保し、市場への監視体..
Weblog: とむ丸の夢
Tracked: 2007-06-09 22:24

権力の、権力による、権力のための…
Excerpt: “著作権保護”とか“青少年を有害なサイトから守るため”という名目のもとに、インターネットへの規制が確実に始まっているという2つの記事。 「Sudadeな日々」 6月7日:インターネットが終わる日。 ..
Weblog: ディヴェルティメント 
Tracked: 2007-06-10 02:24

07年6月10日・日曜日  今日の番組から
Excerpt:  07年6月10日・日曜日    ニュースショーは沢山ある。私は編集のできないこれらの番組は、放送局が編集などで手が加えられないので、やらせや誤魔化しがしにくいので好きだ。  日曜のチョッパナは時..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-06-10 16:40

07年6月11日・月曜日  新聞休刊日  二大巨大国
Excerpt: 07年6月11日・月曜日  新聞休刊日  二大巨大国  戦争の好きな国家がある.  しかし、本当に心から戦争を好む国家は少数だとおもう。  そして戦争の好きな政治家もいる。だが戦争を拒否する人々もい..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-06-11 15:44

07年6月11日・月曜日  年金問題は問題が片付くまでつづけよう
Excerpt:  07年6月11日・月曜日  年金問題は問題が片付くまでつづけよう  最近は殺人事件については意識して書いていない。しかし今年になってから異常と言っていいほど、夫婦や尊属殺人が多い。看病疲れで連れ合..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-06-11 17:15

参議院選挙民主党予定候補者:憲法9条改変アンケートのまとめ《護憲候補者倍増!護憲の風が吹いてきた》
Excerpt: 《反戦な家づくり》の明月さんが提案され,ネット上の多くのブロガーの賛同(87名)を得て実施された,民主党と自民党の参議院予定候補者に憲法9条改定の是非を問うアンケートの結果がこのほど集約された.質問状..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2007-06-11 20:23

権力の、権力による、権力のための… その?
Excerpt: ※前半は、前記事の続きです。 『情報流通促進計画byヤメ記者弁護士』さんのブログを読んでいて自民党の参院選の公約を知りました。 自民党の広報をするつもりは、まったくないけれど、これです。↓ 自民党..
Weblog: ディヴェルティメント 
Tracked: 2007-06-12 01:40

コピーライト全体主義時代の到来か? Part3
Excerpt:  夜分どうも。  リンクを辿るうちに下の記事を読んだのですが,これはいよいよヤバい状況になってきているようですね。不覚ながらこのトンデモ判決は知りませんでした。 オンラインストレージサービ..
Weblog: 人工樂園
Tracked: 2007-06-15 02:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。