2007年06月15日

人殺しのために納税してるわけじゃない

あ〜あ。値上げになった住民税、来ちゃったよ。
ヤベ。今月赤字じゃん。わずかばかりの預金を取り崩しだよ(TT)
このまま増税が進んだら。。。
マジ暮らして行けるんだろうか (ノ・・)ノ ヘ(・・ヘ) (ノ・・)ノ あ、よっと。

国を支えるためにみんなが必死に出し合ってるはずの税金。
どこに、何のために使われてるんだろう。

ポスト・アベさんだと自分で言ってハバカラない、アソー外相がパレスチナ自治政府への直接支援再開を表明した。
イスラム原理主義組織ハマスが加わる「ホントの自治政府」全体じゃなくて、
もちろん、アメリカ支配下のアッバス自治政府議長(ファタハを統括)だけが対象。
 →麻生外相、直接支援の再開表明=日・パレスチナ閣僚級協議(時事ドットコム:070612)

日本を始め先進諸国の大部分はアメリカの顔色を気にするあまり、間に入って仲裁の努力をしなかった。
そのせいで、怒りに任せたハマスの暴走がとまらなくなっちゃった。
 イスラエルの現状→ハマスがファタハを破りガザを掌握(シオンとの架け橋・イスラエルニュース様:070615)

ついにガザは、西岸地区と別の「ハマス国」になりつつあるらしい。
彼らの目的はユダヤ人国家の壊滅。徹底抗戦の構え。
ユダヤ人との共存を夢見たパレスチナ人の悲願が、崩れていく。

ハマスを歩み寄らせる動きを、日本の税金を使って、日本人自身ががジャマして来た形だ。
言うまでもなく、軍需産業が大好きな議員達を選び続けたせいだよ。

7/29 みんな選挙に行こう。

もーやだ。こんな政権(;;)....

元・駐レバノン大使で参院候補者の天木直人さんがおっしゃる通り、イラクも目を覆う惨状。
 →バグダーディ: 米軍ヘリが中学校を空襲、生徒7人を殺害
  バグダッド: シーア派の拷問・殺害が広がるなか捨てられた26遺体発見
  (イラク・レジスタンス・レポート様:070612)


◆6/12、地上から銃撃され損害を受けた米軍の攻撃ヘリが、基地に戻る前に、
 バグダッド北西200kmのバグダーディ地区にあるバージャー中学校を銃撃した。

 テスト中の中学校では、この空襲で生徒7人が殺され、校舎内にいた11人ほどがヘリからの銃撃で負傷した。
 激戦で米軍機も恐怖に駆られ、とにかく動くものや人影を見れば、脊髄反射で撃つ状態なんだろう。
 誤爆になるかどうか判断する余裕なんかなくなってるんだな。
 定期試験中の子供達が銃を持ってヘリを狙い撃ちするはずないじゃん。

◆6/12バグダッド各地で、殺害・遺棄された26人の遺体を親米シーア派政権の警察が発見。
 2遺体は死体爆弾のブービートラップ(一見上無害な物に仕掛けた爆発物)になっていて、
 そのうちの1遺体の爆発で政権側警察1人が負傷。
 今回の虐殺は、日本が支援する側の親米政府系治安部隊に雇われた傭兵と、シーア派民兵。

遺体に爆弾仕込むのか。。。また報復が起こるのかな。。。
もう宗派も敵味方もなく、メチャクチャ。
死んだり傷ついたりしてるのは、自分と同じ、どこにでもいるただの人。

毎日世界を飛び交う凄惨なニュース。でも日本では、ほとんどがフィルターに引っかかって消える。
人が大勢死んでるんだぜ。
感覚がマヒしたふり、「慣れっこ」になったふりをするのだけはイヤなんだよ。
だから見たくない現実を見続けよう。

この間、昼定食を頂きながら、お店のご主人(レバノン出身)と世間話。
故郷ではファタハと政府軍やヒズボラとの緊張が高まっている。
世間話といっても自然に紛争の話になっちゃう(^^;
御親族はベイルートなので、パレスチナ・キャンプのある南部に比べればまだマシ、とのこと。
どの国の問題も、見知った人がいると、他人事じゃなくなる。

相変わらず自衛隊の後方支援延長と、米軍基地への全面的協力で、日本政府は間接的にイラク市民虐殺中。
家族と離れ、恐怖に耐えて頑張ってる現場の自衛官を思うと、何とも複雑。
イラク各地でクルド人迫害も激しさを増してるそうだ。
迫害が起これば、自分より弱いものを迫害する構造が必ず頭をもたげる。
クルド民族は5つの国家に引き裂かれた上、自分の国さえ持ってないので、分断国家とすら呼んでもらえない。

もう、そんなことに使うんなら、税金返せよな!!
年金や介護問題も最悪な事態だけど、だまされないぞ!!

この選挙の争点はゼッタイ「反戦」「憲法改悪反対」。

守れ憲法9条!! 子供達を戦争に行かせるな!!

7/29 頼むから みんな選挙に行ってください。

天木直人さんもご自分のブログでガザに起きつつある悪夢を取り上げている。
 →ガザでホロコーストを見ることになる(070618)

米軍主導による、血の海と焼け野原。
犠牲になるのは大部分、子供たちを含む非戦闘員。
その財源にまた日本の税金が投入される。
posted by Francisco at 21:19| Comment(6) | TrackBack(13) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、アドレスの件、快くお許し下さって、ありがとうございましたm(__)m
本当に「戦争」って悲劇と憎しみしか生まないにの何故なくならないんでしょうね…
今の日本の政府が私腹を肥やす為、次々と戦争協力しているのは事実ですが、その事実から目を背けている国民にも問題ありですよね。辛くても何が起きているのかを知り、何が出来るのかを考え、行動を起こさないといけないですよね。本当に選挙に行って「戦争推進国家」にNOと言わなきゃいけないですね。頑張りましょうねv
Posted by うろこ at 2007年06月16日 09:20
うろこ様
コメントありがとうございます。
日本は平和だってのは、もはや見せかけですよ。
段々演出家たちの化けの皮がはがれて来てますしね。
こんなに悲惨な世界の状況に目をつむって、見えないフリしてたら、目を開けたときには火がボーボーってことになりゃしないか、心配でなりません。
選挙を8月に伸ばして、その間にまた何でもかんでも強行採決、
そして衆院解散→総選挙、って考えてるのかもしれないですよー。
気をつけてないといけません。
Posted by Francisco at 2007年06月16日 10:25
とむ丸様のところから参りました。
どの記事からも鋭い舌鋒に感銘を受けました。
おっしゃるとおり人殺しに加担するのはまっぴらですよね。
わたしもレジームチェンジ反対組です。
Posted by みーぽん at 2007年06月16日 20:09
みーぽん様
コメントありがとうございます。
気になる話を拾ってると、結果としてヤバ目の内容になっちゃうんですねえ。怖い怖い(^^;

そうです、レジームチェンジ断固反対!
萎縮せず、声を上げ続け、投票の大切さを知らせ続けましょう。
これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by Francisco at 2007年06月16日 22:02
Franciscoさん
こんばんは^^
ほんと‥頼むから、お願いだから、ですよね。
反自公に投票してくれるなら、今は土下座して
もいい、という思いです。

この生き物「物体X(政治)」を止めるために‥。
Posted by ココロ at 2007年06月17日 20:35
ココロ様
コメントありがとうございます。
最近ココロ様のまねをして、「土下座風」の
表現に変えております(^^;

政府の言うとおり「皇国臣民」「特ア殲滅」の指導をできない教師の免許更新は認めない、ってことになるみたいですね。もう、アホかと。
軍事国家設立に向け、子供たちの洗脳が着々進んでいます。

なんとかしなくっちゃ。
Posted by Francisco at 2007年06月21日 08:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

戦前レジームの連続性
Excerpt: 7月22日と考えられてきた参院選投票日が、ここにきて8月12日だ、とか8月下旬だとか、いろいろささやかれ始めましたね。 7月22日で決定ではなかったわけですか?! と、私などは目を白黒させるばかりです..
Weblog: とむ丸の夢
Tracked: 2007-06-16 11:49

アメリカや先進国とされる国の兵士の戦い方
Excerpt: 命の為に命を懸けて戦っている。 これでは引き引きで、何の意味もない。 命を懸けて戦うならそれに見合ったものを求めて欲しい。 そして、軽はずみに命を懸けて欲しくない。
Weblog: 政治
Tracked: 2007-06-16 11:59

07年6月16日・土曜日 会期を延長するのかな
Excerpt: 07年6月16日・土曜日 会期を延長するのかな  重要法案が参議院で審議されている。  よく見ると全部与党が数の論理で強行採決したものばかりだ。      本当のことを書くと、凡人には自民党の出した法..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-06-16 15:43

07年6月16日  長寿世界一と御馳走
Excerpt: 07年6月16日  長寿世界一  私のブログはぼやきブログでちっともおもろない(面白くない)。しかし、めでたい話は楽しいものだ。      今日はギネスに承認された男性世界一の長寿が,東国原知事のお..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-06-16 15:59

1%の力!ネットから国会議員を! 【天木直人氏を応援しよう!】
Excerpt: 人気ブログランキング   ※毎日クリック有難うございます♪ 徐々にランクが落ちては来ていますが(笑)頑張りますよ、参院選まで! 安倍政権にNO!の結果が出るまであと37日です!ガンバロー! ..
Weblog: らんきーブログ
Tracked: 2007-06-16 17:41

国民と国家は一体ではない
Excerpt: 参議院選挙に立候補している天木直人さんが2007年06月10日付けで 国家と国民は一体なのか http://www.amakiblog.com/archives/2007/06/10/#000..
Weblog: 村野瀬玲奈の秘書課広報室
Tracked: 2007-06-17 00:26

9条改憲を許さない6・15共同行動: 老人パワー炸裂,道幅一杯に広がった1200名の銀座デモを敢行!
Excerpt: 昨日(6月15日)日比谷野外音楽堂で開催された樺美智子さん虐殺27周年を記念する「9条改憲を許さない6・15共同行動」に参加してきた.私は出遅れてしまったので,会場に到着した時にはすでに7時を回ってい..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2007-06-17 00:36

美しいニポンレジーム
Excerpt: これまでわかりにくいところがあった 現政府与党の「戦後レジームからの脱却」 というお言葉ですが 今回出された「学校教育法改定案」に わかりやすくまとめられていますので 紹介いたします 宣伝広報していた..
Weblog: そいつは帽子だ!
Tracked: 2007-06-17 06:41

タクシードライバー;弱者への転落
Excerpt: 規制緩和の名で再編がすすんだ一つにタクシー業界があります。結果的に、美名のもとでとどのつまり、労働者にしわ寄せが及びました(非国民通信さんが、構造改革がタクシー業界、労働者にもたらしたものにふれていま..
Weblog: 花・髪切と思考の浮游空間
Tracked: 2007-06-17 06:53

07年6月17日・日曜日  父の日
Excerpt:  07年6月17日・日曜日  父の日  母の日は家内は何時も子供たちからプレゼントを送ってもらっている。しかし此の20年程は爺さんの私にはプレゼントなかったので、期待はしていなかったが、今年は娘たち..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-06-17 17:12

ワシントンポストへの「慰安婦強制性否定」広告について。平和は悔い改めて心を透明にせねば築けません!
Excerpt: (「慰安婦強制性否定」の全面広告記事が載ったワシントンポスト紙) ★死刑制度について問題提起している映画『デッドマン・ウォーキング』を再見したのですが、死刑囚のマシューは、あれこれ抜け道を探し、(家..
Weblog: けんきょカト連(憲法・教育基本法を守ろう!カトリック連絡会)
Tracked: 2007-06-17 18:07

年金はじめて物語 + NHK不祥事の謎
Excerpt: 参院選の人気とりのために、安倍政権の支持率を回復するために、まともな年金対策も出してこない自公政権が、国会延長などという姑息な手段を考え付いたらしい。とりもなおさずこれは、参議院選挙の投票日を延期まで..
Weblog: わんばらんす
Tracked: 2007-06-17 21:09

キンキン・・・がんばってたのね!?^^ youtube
Excerpt: ここのところ時間に余裕がないので、コメントへの返事もろくろく書けなかったり、予約機能でのエントリーで話題が少々ずれてしまっていたり、内容にまとまりがなかったり(あっこれはいつもですね^^;)で、トンチ..
Weblog: わんばらんす
Tracked: 2007-06-17 21:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。