2007年07月26日

ホニャララが降っても投票に行くぞ!

全国1/3の投票所で開設時間繰上げ。
4時過ぎに外出から帰ってきたら、閉まってる。
ちゃんと自分の地域の投票時間を役所に聞いておこう。

有権者に見放されて破れかぶれになった自公政権は、
投票行動を妨害して組織票を効かせる為なら
何でもアリになって来たね。

喜八様がもっと気になる情報をUPして下さってる。
自作自演の「ホニャララ」に備えよう!(喜八ログ様:070725)

この一週間で国内の軍事関連株が破竹の勢いで伸びてるそうだ。
何らかの情報がリークされてるらしい。
ついに投票当日をねらって国民を震え上がらせるような
「自作自演のホニャララ」を起こそうとしてるのか?
自公が困った時には例外なく北朝鮮から
何かが飛んできたりする不思議な世の中。

怖がらせてテレビの前に座らせ、夕方早くに投票を締め切る。
全く、人間の風上にも置けない連中だ。

まだ二日ある。いける人は念のため期日前投票に行こう。

命おとすな。自公おとせ!!!


今ごろランキングに参加しました(^_^;)
ポチッと応援よろしくお願いします!→人気blogランキング
しばらく政治カテゴリ中心で行きます。


もひとつ見逃せないのは、柏崎原発の調査体制。
IAEAの査察にうまく言い訳できるようにする為か、
トップに斑目春樹(まだらめ はるき)東大大学院教授
を据えた。
この人は日本の原子力行政の最高権威のひとり。
ハッキリ言って、危ない人だ。

「核施設に安全なんて元々ありえないんだよ。」
「こんなに便利な生活しといて安全が欲しいなんてゼイタクだ。」


なんてビックリするようなことを、→「六ヶ所村ラプソディー」
鎌仲ひとみ監督のインタビューに答えて、言ったそうだ。
上映会の席で鎌仲監督から直接聞いたから間違いない。
「六ヶ所村ラプソディー」は国(文化庁)が協力してくれてたこともあり、
この部分はさすがに映画には使えなかったそうだ。
070731追記:斑目センセは映画の中でも、それはスゴイ名言の数々を吐いてました。

「原発は儲かるんでしょうね〜。一日動かなければ損害は1億じゃきかんでしょう。」

「(六ヶ所村に工場設置する為の)文献調査などの受入れの見返りに交付する、
億単位の金なんてたかがしれている。」

「核のゴミの処分場の受け入れは、5倍、10倍積めばどこかに落ちる。」

アベっちが高知県・東洋町に処分場を押し付けようとした際にも、
この感覚で理論武装をしてあげたんでしょう。



ビンボー人の一揆(いっき)は 7/29参院選。

蜂の大群の「ひとり一刺し!」
posted by Francisco at 09:16| Comment(4) | TrackBack(11) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、こんにちは。
いつも拝読させて頂いております。
投票所の開設時間の繰上げ … 、ウチの市ではそんな話聞いてないし … と思いつつ、念のため選管に電話問合せしてみたら … 、ありました!! 2箇所(53箇所中)。
しかし、そのことの広報は一切されていません! 私の周りにも、知っていたひと、一人もいません。
私はもう期日前投票済ませましたが …。

ランキング応援させていただきます。
Posted by サイトー at 2007年07月26日 12:22
サイトー様
コメント&早速のポチっと、有難うございます(^^)

しかし、こっちから電話で聞かないと教えないとは、
全くふざけた話です。
インターネットで頻繁にブログや草の根ニュースを
のぞいていない方は、まず知らないまま
当日だまされてガックリでしょう。

喜八様の情報では、この1週間で軍需産業が高騰し、
天井知らずの出来高だそうです。
投票日の当日に「自作自演の一大事」をやる恐れもあります。

奥田さんあたりにギャーギャー言われたんでしょうけど、
地震被災地の自動車部品工場を稼動させるために、
一度復旧した水道を1000所帯以上切断して
そっちへ振り向ける殺人政府ですから、
投票率を下げるためならその位やりかねません。

「自民劣勢」の雰囲気に踊らされて油断してはいけません。

あと1日あります。期日前投票に行ける方は行きましょう。
Posted by Francisco at 2007年07月26日 20:22
吹けば飛ぶよな自営業者です。そして、子持ちの親父です。昨年男児の父親となりました。「この子が、平和な社会で、殺す事も殺される事も、虐げる事も虐げられる事も、踏みにじる事も踏みにじられる事も無く、幸せになって欲しい」と願いつつ、一生懸命働く毎日。労働環境は、コイズミ・アベ路線で、恐ろしく悪くなりました。あんな「改革」に期待した自分が恥ずかしい。妻は健康なので、「子供をもう一人・・・?」とも迷いましたが、あの、教育基本法の改悪を期に、キッパリ諦めました。福祉は削られ、学校で愛国心を強要され、戦争が出来る国へと突っ走るご時世に、これ以上子供など作る気にはなれません。我が子は可愛くて可愛くて堪りませんが、今はこの子を作った事さえ、後悔しかけています。
国民を不幸にする様な権力者は引き摺り下ろし、好き勝手はさせないぞ、という意思表示をしなければ、家畜同然に殺されてしまいます。私も護憲ブロガーさん達と一緒に叫びます。選挙に行きましょう!!!!
Posted by 六角レンチ at 2007年07月27日 13:02
六角レンチ様

コメント有難うございます。
全く同じ気持ちで毎日を過ごしています。

子供たちを戦場へ送らないで済むよう、
一人一人は非力でも、声を合わせて
騒ぎ続けましょう。
「腰抜けの親たちの世代のおかげで、
 こんな不幸な運命を背負わされた。」
なんて涙を流させることのないように。

参院選で自公を惨敗させなければ、
次の衆院総選挙での政権交代はありえません。
そして2010改憲発議、2011国民投票本番。
この3年間で民主主義を取り戻さなければ、
日本の未来は本当におしまいです。

参院選後、民主党の中にひそむ改憲・ネオリベ売国奴は、
カネの臭いにつられて前原センセに
金魚のウンコのようにくっつき、
自民からウジのようにわいたゾンビたちと一緒に
コイズミ新党に合流するかもしれません。

公明は様子を見て、カネになる方に付くだけです。

護憲をかかげる議員がリアルで自分の命をかけ、
最後までカネと権力の誘惑に耐えられるか?
小沢さんは私利私欲を超えて「政治屋」でなく、
「政治家」として祖国を見つめられるのか?

まだまだ気を緩めることはできません。

日本人は「現状維持」という麻薬におかされ、
自分をそこまで追い詰めたのです。
政治を語ることがタブー視される社会は、
明らかに病気です。
あとは、「気付いてしまった人」が周りのいかに多くの人に
それを気づかせるかに全てがかかっています。

これからもよろしくお願いいたします(^^)/
Posted by Francisco at 2007年07月27日 15:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

期日前投票あと3日
Excerpt: <a href="http://wanbalance.blog75.fc2.com/" target="_blank">わんばらんす</a>さんのサイトから、<a href="http://emperorpenguin.blog15.fc2.com/" target="_blank">poppoのブログ</a>、
Weblog: onefineday
Tracked: 2007-07-26 13:54

07年7月26日  大阪府の政調費
Excerpt: 07年7月26日・木曜日  大阪府の政調費  近畿以外の地方には大きく報道されなかったかもしれない。しかし関西朝日では一面のトップに出ていた。  いま、政治家の間て問題になっている政調費である。  ..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-07-26 17:55

第二部  税制問題が表に出ない選挙の後は
Excerpt: ごまめのブログ 第二部  税制問題が表に出ない選挙の後は  今日の新聞の見出し  今日の朝日の社説に「年金制度」今のままか、抜本改革かとあった。  自民党はあくまで現体制を堅持としか見られない。 ..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-07-26 18:19

「どうでもいい」なんて言わないで
Excerpt: 今月14日に撮った(車の中から)羊蹄山の写真です。その姿が富士山に似ていることから、蝦夷富士とも呼ばれています &nbsp; 昨夜、知人と選挙の話をしていたら、「興味もないし、期待もしていないので..
Weblog: 黄昏石狩日記
Tracked: 2007-07-26 22:13

アベ内閣のラスト・メールマガジン
Excerpt:  小泉首相からスタートした首相のメールマガジンですが,昨日配信された,   安倍内閣メールマガジン(第39号 2007/07/26) は,あまりにもひどいので,私なりに添削させていただきます。 ..
Weblog: 津久井進の弁護士ノート
Tracked: 2007-07-26 22:25

3枚のプレートの上に暮らし、漏れた水を人が手で拭く(リーフレット『地震大国に原発はごめんだ』 )
Excerpt: ブログランキング  ←広くみなさまにお読みいただき、視点を共有できますよう、クリックをお願いします。 選挙に行きましょう。知らない間に殺したり殺されてしまったりするのはごめんです。 〜..
Weblog: Like a rolling bean (new) 出来事録
Tracked: 2007-07-26 22:56

国民主権 ・基本的人権の尊重・平和主義の「憲法」が最大の投票基準
Excerpt: いよいよ「ニッポン」の将来に大きな影響を与える選挙戦は今日を含め3日間。 「利権家+宗教団体」政権が国会を延長してまでも成立させた法案は、ろくな論議もせずに、強行採決の連発で決着した。十分な審議時間を..
Weblog: 競艇場から見た風景
Tracked: 2007-07-26 23:20

ここからの指図・命令!芸能部だけが総動員!!
Excerpt: やけにこの集団のフットワークが鈍いと感じたらどうも内部にいろいろ在るようだ・・・?会長が替わる?そうだ!で、色々あるようで今回は組織内を締め上げるに精一杯らしい!で、投票率が上がると神奈川さえ????..
Weblog: kimera25
Tracked: 2007-07-27 00:17

とくらさんにTBを送ろう!
Excerpt: とくらたかこさんは「安倍晋三首相のお膝元」参院選山口選挙区で果敢に戦い続けています。とくらさんを励ますためにトラックバックを送りましょう!
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2007-07-27 12:31

07年7月27日・金曜日 新聞の見出し
Excerpt:  07年7月27日・金曜日 新聞の見出し  今日は時間がないので、新聞とテレビ番組から主な見出しを集約してみた。  先ず、朝日の社説・地域の格差「一人区」が怒っているを載せる。 01  以前、この..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-07-27 18:01

とくらたかこ さん は「林よしあき」に勝てるか?
Excerpt:  「公職選挙法」の範囲で,参議院選挙の話をしたいと思います.  現在,朝日新聞の調査で,「1人区」で自民が優勢とされている選挙区は,山口・群馬・和歌山・大分とされています. 民主、勢いを維持 自..
Weblog: Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
Tracked: 2007-07-27 20:22