2007年10月21日

頑張れ!まいど1号、頑張れ!東大阪

町工場が集積する東大阪市は、ものづくりの聖地だ。
世界でオンリーワンの技術を持つ企業も多く、人工衛星だって街ぐるみで作るパワーがある。
東大阪宇宙開発協同組合 "SOHLA"
2008年夏 観測衛星「まいど1号」打ち上げ目指して奮闘中。

「夢を打ち上げるんやない。夢で打ち上げるんや」

いいオヤジたちが寄ってたかって、こういう青臭い事をマジで言えるのって、いいね。
もちろんネタではなく、JAXA(宇宙航空研究開発機構)の正式プロジェクトとして
HII-Aロケットで打ち上げる。日本の「職人技」はスゴいのだ。

そんな東大阪の市政で激変が起きている。きょう10/21は出直し市長選の告示。

共産党の市長、長尾淳三さんが議会から不信任を突きつけられ、ついに9/13、
金権とネオリベ・グローバリズム信仰に浸る自民・公明議員によるの強行採決の挙げ句、
下ろされてしまった。

家庭の台所と中小企業を圧迫するハコモノ行政に、ストップをかけ、
同和問題を食い物にする勢力ともたれ合う構造に、ビビらずメスを入れた。
市長が「市民の方を向いた」ばっかりに、自公議員様のゲキリンに触れたワケだ。

不信任決議のお粗末な文章を見ただけで、恥ずかしさと怒りで胃が痛くなる。
経緯はポラリス様の記事が詳しい。
東大阪市議会野党、長尾淳三市長の不信任決議案可決を糾弾する!
 (ポラリス−ある日本共産党支部のブログ様:070904)


長尾さんサイドは正面から受けて立ち、きょう10/21告示・10/28投開票の市長選で
前回同様、無所属で共産党の推薦で出陣する。

自公は「野党」とはいっても、議員さんの人数では多数だから、好き放題。
長尾さんは解散せずに自分が失職して出直し選をする道を選んだ。
あまりの暴挙に怒り狂ったのは、市民。
9/16告示、9/23日投開票の市議選では共産党の9候補が全員当選。
「反自民・公明」に追い風が吹いている。

苦戦する自公はといえば。。。市議選の最中、地元の地区委員会事務所に、公明(学会)が
大量の執拗な嫌がらせ電話で妨害を仕掛けてきたそうだ。なんともはや。。。
東大阪市議選挙、地区委員会への妨害電話に怒り心頭。そんな元気があるなら…
 (嶋ともうみ☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!様:070922)


10/18(木)夜の公開討論会では、長尾さん含め、候補者3人を招いての演説があった。
東大阪市長選候補 18日に公開討論会(MSN産経ニュース:071012)
東大阪市長選前に公開討論会開催、市長不信任の是非か行財政改革か
 (JANJAN:071019)

長尾淳三さん(55)
西野茂さん(64・元自民党大阪府議)
野田義和さん(50・前市議会議長)の3氏。

WEB上でのニュースでJANJAN以外で見つかるのは産経ぐらい。
おまけに東大阪青年会議所(JC)主催、ってのがちょいと不気味だが。
JCに籍を置くような2代目のボンたちは、たいてい商工会寄りだろうしね。
長尾さんが同和行政からの脱却を目指してまさに「産みの苦しみ」で腐心していることが、
この討論会ではうまく薄められてしまったようで、スッキリしない。
長尾さんだけが同和行政についての質問に答え、
あとの2候補は尋ねられても長尾陣営を攻撃すらせずダンマリだったとか。
(ま、当事者としてはとても答えられなかったんだろうけどね)

東大阪市長選で、公明党参院議員「ようするに共産党市政はダメだと言って回ればいいんだ」!
 (さるのつぶやき様:071023)


討論会のコーディネーターは日銀出身の経済評論家、池田健三郎氏。
各地の公開討論会を手配する専門家らしい。
また「切手マニア」を自認、その縁でか、郵政・総務省関係の
複数の財団の理事もされてるようだ。ふ〜ん(ー_ー)。。。

さるのつぶやき様のコメント欄でのBLOG BLUES様の意見がキラリと光っている。
東大阪市長選、「こんどばかりは、長尾さん」(さるのつぶやき様:071002)

出来るだけ多くの人に見てもらいたいので、引用させて頂く。

(引用開始)
 こんにちは。市議選勝利、おめでとうございます。市長選での勝利も願っております。
 こんな与党の数を頼んでの横車が押し通っては、民主主義の闇だと思っています。
 それにしても、埼玉知事選にしても東大阪にしても、自民VS共産の二大対決となると、
 ほとんどの左派・市民派ブロガーがスルーを決め込み、
 およそブログシーンに於いて話題になりません。これでは、いけない。
 左派・市民派ブロガーたちが日頃批判して止まない、
 当の新自由主義・改憲勢力が最も恐れている政治勢力は、共産党なのですから。
 共産党系ブロガーはもっと積極的に自らをアピールし、広範な支援を求めるべきです。
 マスコミが取り上げないのは自明なのですから、せめて、ブログだけでも伝播しなきゃ。
(引用終わり)


確かに8/26埼玉県知事選では、参院選で燃え尽きた(?)ブロガーの関心はイマイチ低かった。
共産党の吉川春子参院議員は39万票と善戦したけど、現職で自公が直接支援した
上田清司さんの109万票には遠く及ばなかった。
(「従軍慰安婦はいなかった」の武田信弘さんが6万票近く獲ったのもビックリだ^^;)
上田さんは典型的なドブ板志向で、石原知事達と共ににゲームソフトに規制を掛けようとしたり、
女性の権利改善にも不満を持つ、時代錯誤的な保守。
ネットの力が影響できたかは別として、記事を上げなかったことを、ちょっと恥じている。

殺されかけた各地方の暮らしを取り戻すために、そして、
沖縄から吹いてきた怒りと希望の風を呼び込むために、
東大阪を市民派・護憲派・左派・リベラル派ブロガーは応援しよう。

社民党の福島さんもついに腰を上げたぞー(^^)
総選挙で生き残りを賭け「重点的、効率的な候補者の擁立」を決意。
批判は色々ある。でも、まずは始める事がカンジンだからね。

いま大事なのは野党共闘でしょ?

だったら、ここで党派を超えて東大阪を応援しなきゃ!!

  よろしかったらポチッと応援お願いします!→人気blogランキング

 それにしても、3大新聞と産経が自民党の機関紙になり下がり、
 日経は経団連の業界報になった現在、
 赤旗は「普通の新聞」だね。これって、国家規模のギャグだな。


071026追記:これお・ぷてら様が、事の核心を突いている。

自民党が恐れるもの。(花・髪切と思考の浮游空間様:071021)

(引用開始)
 長尾氏は共産党員ですが、今回の不信任にたいして反対の立場をとって長尾氏を
 支持することを決めた新社会党の見解が、不信任の理不尽さを端的にいいあてています。


  ・不信任の対象となる失政や犯罪はなかった
  ・考え方や立場が違うことを不信任の根拠とするなら、
   地方自治における二元代表制の意義が失われる
  ・今回の議員の任期満了時という解散の意義のない時期にされた不信任決議は、
   利己的保身と評されても言い訳ができない

 今回の東大阪市長選は、まさに不信任の是非を問う選挙です。
 共産党員の自治体首長は、今回の長尾氏不信任と同様に大義名分はないと
 私は考えているのですが、足立区でも、狛江市でも、不信任攻撃に直面してきました。
 失政や汚職・腐敗、犯罪という明確な理由があるのならともかく、
 特定の党派に属する、あるいは自分と立場が異なるという理由で解職させられること自体、
 容認されるものではありません。

 自民、公明がこんな理解しがたい行動に出るのは、日本共産党が自民党政治の
 もっとも明確な対抗軸になっていることの証明にほかならないでしょう。
 たびたび引用する森氏の言葉(参照)はこの意味で象徴的です。
 共産党を勝たせるな、伸ばすな。
 ただ、それだけのことで、他の言葉に置き換えることもできない。
 不信任もつまり、同じ動機だと考えるのです。
(引用おわり)
posted by Francisco at 07:09| Comment(13) | TrackBack(23) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
今日の記事を拝読してビックリ。こんな事になっているなんて全然知らなかった!!
投票での実力行使が出来ないのが歯がゆいですが、
東大阪の皆さんには頑張ってほしいです!!
この記事を書いて下さってFranciscoさんありがとう!
Posted by ちろf@前橋 at 2007年10月21日 20:32
こんにちは。「さるのつぶやき」へのコメントまで取り上げてくださり、深謝です。『いま大事なのは野党共闘でしょ?だったら、ここで党派を超えて東大阪を応援しなきゃ!!』まったく同感です。これまでの経緯を見る限り、「野党共闘」は、民主党批判封じの隠れ蓑となっている。こんなことはおかしい。正々堂々、真っ当な「野党共闘」を訴えてまいりましょう。
Posted by BLOG BLUES at 2007年10月22日 12:21
こんにちは、うわ〜私も知らなかった!
東大阪は姉が住んでいる地区です!急いで知らせます!市議選で共産党全員が当選っていうのが嬉しいですねvこのいきおいで市長選も死守しなきゃ!ですよね。
Posted by うろこ at 2007年10月23日 17:05
ちろ様

コメントありがとうございます。
メディア操作の恐ろしさの実例がこういうことだと思います。
ニュースに出なければ、世間の大半の人は知ることさえ出来ません。
政治にアンテナを尖らせている人以外、テレビと新聞からしか
ニュースソースを得ないからです。

この60年で、戦争の足音がこんなに大きくなったことはありません。
それが全く聞こえないように情報統制されていること自体、
日本にまだ民主主義が根付いていない事の何よりの証拠です。

与党は今国会中に何が何でも共謀罪を創設する勢いです。
趣味のチョウチョを違法採集するだけの為に研究者を事故死させた
法相・鳩山弟が決意を声高らかに宣言しています。
政治の話どころか「目くばせ」しただけで、誰でも任意に
公安がパクって20日間拘留・取調べできるようになるそうです。
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/9ff38adb158809e92d85c8c06339aa83
誰かをチクれば助かるという、ふざけたオプション付です。

いよいよ悪魔の裁判員制度も始まります。
裁判官の好みで裁判員6人中4人まで人を入れ替えられます。
初めから有罪判決が出るように「仕込み」を行える卑劣な制度です。
適用範囲は現在の凶悪犯罪から、すぐに政治犯・思想犯にまで
拡大されるのは間違いないでしょう。それが狙いなんですから。

著作権の非親告罪化(誰かが「あいつ怪しい」とチクればパクれる)や、
「有害コンテンツ」を口実にしたブログ監視、
そして憲法改悪の国民投票法に含まれる「反戦思想の公務員取締」
と組みあわせれば、戦前と同じ警察国家の完成です。

衆院選まで待っていては子供たちの未来はありません。
一度決まった法律を元に戻すのは並大抵ではありません。
郵政民営化に続き、健康保険資金までもアメリカの政財界は
自分のものにしようと、圧力を掛け続けています。
黙っていれば認めたことにされ、アメリカの政財界にとって
役に立たない我々一般庶民は確実に「間引き」されます。

小さな声でもみんなが騒げば、必ず政府・マスコミのウソに切り込め
ると信じましょう。
宜野湾市の11万人集会の衝撃がそれを証明しています。
これからもよろしくお願い致します。



BLOG BLUES様

ご丁寧にコメントを頂きまして恐縮です。
こちらこそ、力強いメッセージでいつも勇気付けられております。
護憲諸政党が「いじめ」に遭っている状況で、市民派・左派ブロガーが
「自分の支持する政党じゃないから知らん」という態度で
共産党だけ、社民党だけ、9条ネット・新社会党だけ応援。。。なーんて
ヌルい態度でいたら、結局自分が泣きを見る様な気がして恐怖を感じます。

ネオリベ勢力は極めて狡猾でクレバーですからねえ。
小沢さんの兄貴分にして旧・越山会の顔、渡辺恒三さんですら
カンタンに民主党の顧問から引き下ろされたのには戦慄しました。
(渡辺さん・小沢さんは間違っても護憲寄りではないですし、
自民下ろしの救世主だと思われてる小沢さんが、選挙区の
更なる小割りで共産・社民潰しに一番熱心だったりしますけど)

民主党と国民新党の中にも心ある護憲派政治家がいるはずです。
そして野党共闘したくても、シガラミの壁に阻まれている政治家の
皆さんに較べれば、ブロガーが党派を超え共闘してエールを送るのは、
難しくないハズです。

このごろ一部で盛り上がってる「反自民のTBPの重複は良くない」
みたいな論調はちょっともったいないなあ、というのが正直な所です。
だって、政治は暮らしそのものであって、職業じゃないんですからね。
ブログが政治に及ぼす力なんぞ、まだまだ大したことありません。
窓口が一杯あったほうが人の目に触れていいじゃなですか。。。

最後まで日本が「普通の民主主義国家」に変わる夢を捨てたくありません。
同じ志をもつブロガー同士くらい仲良くやろうよ、って感じです。
Posted by Francisco at 2007年10月23日 18:16
うろこ様

コメントありがとうございます。
こういう小回りの効く、リアルなつながりがネットの面白いところですね。
お姉様の投票に間に合ってよかったです(^^)
ゼヒゼヒ布教活動をお願い致します(爆)

地方の問題について、いまや全国紙・テレビはまともに報道できません。
地方の暮らしのレベルを下げて、そのカネを中央に集めるのが
今の政府・経団連の基本姿勢ですから、当たり前ですね。

特に自公政府の天敵・共産党が躍進している東大阪のことは
ビビリまくってあらゆる手を使い、話題にならないよう工作してることでしょう。
笑っちゃうくらいの報道規制がその証拠です。
産経は「愛国ぶり」を発揮しすぎて、ウッカリ記事を載せたのでしょうか。
東大阪は、これからの地方行政を占う上での試金石になります。
みんなで言いふらして、話題にしましょう。

当方も記事を上げるのに精一杯でTBがイマイチ送れておりませんので、
遅まきながら頑張ります。
Posted by Franciso at 2007年10月23日 18:46
BLOG BLUES様へのお返しのコメントで
政治家のお名前を間違えました。
渡辺恒三さんではなく渡部恒三さんでした。
失礼致しましたm(_ _)m
Posted by Francisco at 2007年10月23日 19:10
こんにちは、姉に連絡したところ「もちろん長尾さんだよ。いろいろしてくれてるの知ってるからね」と嬉しい返事が返ってきました(T▽T)本当に頑張って欲しいです!
TBありがとうございました。確認してから張るようにしてますんで、今してきました。友人のブログに間借りしてるもんで;対応が遅くて申し訳ないですm(__)m(実はTBの貼り方よく分からないんですよ;←ばか?)
「共謀罪」(名前変えてましたが…)は本当に怖いですね…
参院選以後、いろんな問題が暴露されているので、なりふり構わず、て感じになりそうですね。
マスゴミも変わりないし…
Posted by うろこ at 2007年10月24日 16:37
うろこ様

よかったよかった( ^^)
金権オヤジたちが思うほど庶民はバカではないと
思います。(そう思いたい。。。)

TBは各ブログサービスのヘルプを見て、
その通りやれば、カンタンですよ。
こんなオヤジだってすぐ出来たんですから。

さあ、次はいよいよ総選挙です!!
Posted by Francisco at 2007年10月25日 12:53
知らんかった。知らんかったうえにコメントが遅れてすみません。ここは意地でも頑張らないかんとこですね。もちろん東大阪市民の怒りの投票を信じてます。
しかし、ここでも出ましたかJC。カスはひっこどけって感じですね。まあ東大阪市民の怒りのまえでは、他候補はダマるしかないといったとこですか。
Posted by dr.stonefly at 2007年10月25日 17:05
dr.stonefly様

コメントありがとうございます!

TB頂いたこれお・ぷてら様の記事を見たら、
新社会党も応援に回ったとの事です。
天木さんを立てた9条ネットが余りに目立たない上に
野党への票を喰い合ってしまい、護憲派ブロガーは
歯がゆい思いもしましたが、
共闘の中で、野党各党がそれぞれの立場で存在感を高めて、
総選挙・政権交代へのバネにして欲しいものですね。

これからもよろしくお願いします(^^)/


それにしても青年会議所の本質が世間では全くといっていいほど
知られていないのは困ったもんです(-"-;)
子供を手なづけようとする所が何ともコソク。。。
今度はキリスト教系以外の全てのボーイスカウトを
本物の自衛隊予備校にする気なんじゃないかと、
人知れずムカついています。
制服着てるから見た目は何やらされても違和感ないですし。
Posted by Francisco at 2007年10月26日 13:00
 Franciscoさん、初めまして。リンクやコメントをわざわざありがとうございます。

 記事を読ませていただき、とてもまとまっている記事なので、勉強になりました。

 国政を見ていても、自民・公明の政治はふざけているのですが、地方の政治を見ると、それが国政ほど報道されたり問題視されたりしないせいなのでしょうが、ふざけ具合が本当にひどいものです。

 これからもよろしくお願いします。
Posted by saru at 2007年10月26日 14:58
saru様
コメントありがとうございます。
今日はいよいよ東大阪市長選の投開票日ですね。
元気な日本は、まず元気な地方からだと思います。
東京も表面上はカネ余りに見えますが、石原都政で
町並みと教育の破壊、弱者切り捨てが急速に進み、
庶民の暮らしは急速にボロボロになって来ていますよね。
平和と人間を愛するブロガーの願いは一つです。

頑張れ、東大阪!我らの夢を乗せて羽ばたいてくれ!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^_^)/
Posted by Francisco at 2007年10月28日 09:18
宇宙時代に中小企業の宇宙産業が新しい宇宙商品を生むかもしれない 中小企業の宇宙発明開発センターを建設してみんなで盛り上げると宇宙文明になるかもしれない
Posted by 増田二三生 at 2008年09月27日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

07年10月21日 日曜日 今日のテロップと会計検査院
Excerpt: 07年10月21日 日曜日 今日のテロップと会計検査院 1・今日の報道2001の関東四府県の投票予定      2・報道2001のテロップ二つ。与謝野さんのつぶやき・自民党の2025年度に必要と..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-10-21 19:15

『大阪市政を変えよう・生野区民のつどい』に参加しました…下田敏人市議が語る元MBSアナ平松氏の正体
Excerpt: ↑発言する姫野きよし・大阪市長予定候補(横断幕の右下に見えます)  12日夜、
Weblog: 嶋ともうみ☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!
Tracked: 2007-10-21 23:51

平和省創設初代平和大臣中村哲
Excerpt: 左派・市民派が結集するブログシーンに於いて、ケッタイな主張が、 まかり通っている。以前からそうであったが、イチローくんの民主党代表 就任以来、闇雲である。護憲を標榜するブロガーが、小沢民主党をあた..
Weblog: BLOG BLUES
Tracked: 2007-10-22 11:59

年次改革要望書 「郵政民営化」部分の訳
Excerpt: 米国の年次改革要望書はそのうち外務省の和訳が出るだろうと思ってましたが、やはり気になったのでちょっと読んでみました。 かなりな部分で前年2006年と同じ文面が見られたのですが、特有の用語は出てくるし、..
Weblog: とむ丸の夢
Tracked: 2007-10-22 21:16

 リフォーム詐欺 (「郵政改革」部分の訳のつづき)
Excerpt: 昨日のエントリー「年次改革要望書 「郵政改革」部分の訳」に項目「C」を追加しましたので、そちらをご覧下さい。 なお、何カ所かで細かい表現を訂正していますので、ご了承下さい。 この項目「C」では、6.が..
Weblog: とむ丸の夢
Tracked: 2007-10-23 16:32

07年10月23日 火曜日  まだ戦後は続いている。
Excerpt: 07年10月23日 火曜日  まだ戦後は続いている。  21日の日曜日にMBSとNHKで、二つの全く異なった戦時の放送があった。  MBSは元シベリア抑留者の石元砂雄(83)さんのシベリア抑留時代..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-10-23 17:53

お買い得にもほどがある!!!『外国人の定住と日本語教育〔増補版〕』&『日本人的1少女』
Excerpt: 2007.10.24.05:06ころ 『外国人の定住と日本語教育』(田尻英三、田
Weblog: 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
Tracked: 2007-10-24 05:12

ウータン康夫の鼻の下と福田政権・・・・どっちが長いか?(笑)
Excerpt: 人気ブログランキング ← に参加中です! いつも応援ポチっ有難うございます♪  【一行日記】 ウータン落ちになってしまった今日のしょうもない記事。 疲れてるんだね、私も...
Weblog: らんきーブログ
Tracked: 2007-10-24 10:09

参院選の逆転=「国民の力」の効果を実感・・・給油、薬害肝炎、防衛省問題
Excerpt: 最新記事の一覧は、コチラをクリック。 昨夜、ニュースを見ながら、ワイン片手にしみじみ思った・・・。 「参院選で野党が勝って、よかったな〜」と。 そして、「安倍政権が終わって、本当によか..
Weblog: 日本がアブナイ!
Tracked: 2007-10-24 15:02

07年10月24日・水曜日  学徒兵 許されざる帰還
Excerpt: 07年10月24日・水曜日  学徒兵 許されざる帰還          まず、書く前にあの戦争で亡くなった若者(正確には先輩)に感謝と祈りを捧げたいと思います。  考えてみると、現在は防衛省の中に..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-10-24 16:44

年次改革要望書 「郵政民営化」部分の訳 最終
Excerpt:  年次改革要望書中の「郵政改革」最後の項目「D」の訳を、「年次改革要望書 『郵政民営化』部分の訳」にアップしました。これで郵政民営化関係は終わりです。 なお、昨日アップした項目C-6の訳がど..
Weblog: とむ丸の夢
Tracked: 2007-10-24 23:55

国・民・社三党による郵政民営化凍結の動きを批判する日経社説に説得力はあったか?
Excerpt: (人気blogランキング参加中。) 今年の日米年次規制改革要望書(2007年10月18日付け)が発表されたことをほとんど報じない日本経済新聞。(見落としてましたが、10月19日の夕刊に小さく記事..
Weblog: 村野瀬玲奈の秘書課広報室
Tracked: 2007-10-25 00:49

女性の車掌さん −暗い世相にちょっと幸せを感じた話−
Excerpt: 私は大阪市内に住んでいますので(関西圏以外のかたにはピンとこないかもしれませんが)、日常的な移動手段として、大阪市営地下鉄とJR、そして私鉄では、阪急電車、京阪電車、近鉄電車を頻繁に利用しています。自..
Weblog: 鳥居正宏のときどきLOGOS
Tracked: 2007-10-25 01:12

市民派、共産党応援に起つ!
Excerpt: このムーブメントこそ、新自由主義・改憲勢力が心底怖れていた ものである。ええどええど、いてまえ選挙や。TVマスコミは今さらとして、 左派・市民派の結集するブログシーンにおいてさえ、ほとんど話題にさ..
Weblog: BLOG BLUES
Tracked: 2007-10-25 16:39

「東大阪市長選が熱い」…よっしゃ、いったらんかい!!
Excerpt:  知らんかったがな、知らんかった。  東大阪市の市長が長尾淳三氏だってことを知らんかったがな。  その長尾さんが共産党推薦だったてことも知らんかったがな。  長尾さんが「上下水道庁舎」ちゅう箱物..
Weblog: dr.stoneflyの戯れ言
Tracked: 2007-10-25 18:44

第356号 東大阪のたたかい、いよいよ!
Excerpt:  こんにちは。伊東です。 最近、時間がろくにとれず、安西信行さんの作品『烈火の炎』に出てくる蛭湖のように「−分間の任務確実に実行しよう」(正確性に自信なし−後で書き直すかも)という状態が続いています。..
Weblog: 「ちょっと、よってけらっせん。」−伊東勉のページ。
Tracked: 2007-10-25 20:51

自民党が恐れるもの。
Excerpt: 共産党の拡大 「関西伝染困る」 谷垣政調会長が発言(朝日新聞)自民党の谷垣禎一政調会長は20日、大阪府東大阪市内の集会であいさつし、共産党の勢力拡大について「関西で伝染するようなことがあったら困る」と..
Weblog: 花・髪切と思考の浮游空間
Tracked: 2007-10-25 22:10

東大阪市長選で、公明党参院議員「ようするに共産党市政はダメだと言って回ればいいんだ」!
Excerpt:  そうです。今話題の東大阪市長選、自民・公明と民主の一部が不信任を決議したから始
Weblog: さるのつぶやき
Tracked: 2007-10-26 15:00

道理の無い不信任は許さない
Excerpt:  以前から「一度は応援に行かなければ」と考えていた東大阪市長選挙ですが、この19日の金曜日の休みに思い切って行って来ました。実はその数日前から風邪を引き始めていて、行こうかどうか迷っていました。しかし..
Weblog: アフガン・イラク・北朝鮮と日本
Tracked: 2007-10-26 16:09

[選挙]なんで選挙するのかな
Excerpt:  就任1年2カ月で、議会の不信任決議を受けた共産党員市長の失職に伴う大阪府東大阪市の出直し市長選が21日、告示された。立候補したのは、いずれも無所属で、昨年7月の前回、自民を離党して立った元府議の西..
Weblog: コミュ・コミュblog
Tracked: 2007-10-27 11:17

東大阪市長選挙の最後の支援に行って来ました。そして明日は投票日
Excerpt:  私は今日は内海公仁・東大阪市議会議員の事務所へ行き、夜7時から1時間、1組5人
Weblog: 嶋ともうみ☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!
Tracked: 2007-10-28 00:51

自公が共産党市長を追い落とそうとしている、2007年10月28日投票の東大阪市長選によせて
Excerpt: (人気blogランキング参加中。) いまさらですが、東大阪市の市政で起こっていることを個人的覚え書きとして記録しておきます。 まずは市長への不信任決議。 東大阪市議会サイト 東大阪..
Weblog: 村野瀬玲奈の秘書課広報室
Tracked: 2007-10-28 13:51

東大阪で9氏全員当選
Excerpt: 東大阪で9氏全員当選    市議選 長尾市長不信任派に審判            2007年9月24日(月)   「しんぶん赤旗」  大阪府東大阪市議選が二十三日、投・開票され、日本共産党の..
Weblog: ポラリス−ある日本共産党支部のブログ
Tracked: 2007-10-28 21:48
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。