この国の秋は、奇跡のように美しい。
傾く陽光の中で、命を精一杯輝かせる草木や虫たち。
街の中の何げない風景に心が動く。
散歩する人や犬まで、ちょっぴり神々しく見えて。
秋が深まるたび、"DEATH NOTE"にメニューが書き込まれる。
この美しさに嫉妬するかのように。
10/18日米両国は「年次改革要望書」を取り交わした。
毎年項目が書き込まれるだけで、日本では3万人が自ら命を絶って来た。
すでに7冊目。。。
郵政民営化もあちらの要望通り、まんまと実現した。
操り人形・コイズミ政権言うところの「改革の本丸」の天守閣に
青い目のCEOが座るのも時間の問題だろう。
国民がコツコツ積んだ汗と涙の結晶が、株だの先物だの
ファンドの丁半賭博に消える。
儲けが出れば中東の民間人虐殺費用に回し、すったらシカト。
国も報道機関も、この国家規模のカツアゲに一切触れないので
多くのブロガーが、紹介・翻訳・要約のボランティアに取り組んでいる。
NHKでは担当が出稿しても上で握りつぶして報道しなかったらしい。
英語もダメダメで、仕事が忙しいのを口実にしまくるヘタレな管理人でも、
DEATH NOTEの存在を言いふらすことぐらいはできる。
あした笑えるようにね。
いまこの国で起きている色んな問題の根本的な原因のひとつが
この「アメリカへの奴隷的追随です」。
ぜひとも下記のリンク先を見に行ってください。
どこを読んでも恐怖と怒りで脂汗が出てきます。
皆さん積極的に動かれていて、ひたすら頭が下がりますm(_ _;)m
貴重な情報をありがとうございます。
アリの大群が牛馬を倒すように、市民のパワーを信じたい!!
村野瀬様の所にブロガーやコメンテーターからの情報が集まっています。
→「日米年次規制改革要望書」(2007年10月18日付)の内容紹介をしている
ブログと論評記事・コメント (追記3まであり)
(村野瀬玲奈の秘書課広報室様:071023)
→報道されなければマスメディアに文句を言って報道させる。
審議されなければ国会議員に文句を言って審議させる。
日本の民主化運動はこれを繰り返すこと。(日米年次規制改革要望書と、
共謀罪成立の意欲を示す鳩山法相発言についての報道の不在に思う)
(村野瀬玲奈の秘書課広報室様:071020)
see21様が外務省の北米一課・北米二課・総合外交政策局、在日米国大使館の
4箇所に、同盟関係についての考え等について、問い合わせして下さっています。
→「日米規制改革及び競争政策イニシアティブ」に関して
(現政権に「ノー」!!!様:071024)
大津留公彦様が自動翻訳をまんまコピペして下さっています。それを見ただけでも、
この要望書があらゆる分野にわたって内政干渉する、異常なものである事が伺えます。
→アメリカの年次報告書自動翻訳(大津留公彦のブログ2様:071024)
アメリカの人たちの真っすぐな所や、ド根性のある所は大好きだし、
その文化を尊敬してる。
でも財閥とアメリカ政府のやりかたは、どう好意的に見ても
逝っちゃってるとしか言いようがない。
そう。それでも現実の暮らしは目の前にぶら下がっている。
大地を踏みしめ、前を向いて歩こう。
東京で富士山が見えると、不思議と「まだ行けるかな」って気持になる。
よろしければポチッと応援お願い致します!→人気blogランキング
すみません・・・、「どぶ板営業」です。
御エントリを「郵政民営化凍結キャンペーン」にTBしていただけると幸いです。
「郵政民営化凍結キャンペーン」
http://tbp.jp/tbp_9088.html
「トラックバック用URL」
http://member.blogpeople.net/tback/09088
よろしくお願いします〜。m(__)mペコペコ
TBいたしましたm(__;)mペコペコ...
「どぶ板」作戦上等ですよね!
マスコミが黙ってる以上はジュウタン爆撃しかありませんよ。
これからもよろしくお願い致します!
「喜八ログ」は弱いブログなので、ひたすらドブ板作戦です(笑)。
今後もよろしくお願いします〜! m(__)m
*NHKインサイダー職員は悪くない。
*JT株の空売り(ドイツ連銀総裁が指摘したUA航空と同じインサイダー取引こと、プットオプション)した奴の方が、罪は何百倍にも重いのだ。
誤解なきように。
【JT株インサイダー取引、りそな銀行株インサイダー取引】の方が、圧倒的に問題(金額も莫大)だという意味です。殊更にNHK職員の話を出す必要は無い。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114339651
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114333936
NHKの肩を持つわけではありませんが、ひとつ重大なことを具申いたします。
昨今、アメリカは金を出すことによって、民法全社に対して露骨な口封じをし、牛耳っています(年次改革要望書など)その支配が及ばない唯一の放送局がNHKなのです。米国のいいなりにならないNHKを潰したいがために
米国は小さな不祥事をCIAを通じて意図的に民放にリークして過剰なバッシングさせているのです。
ですから民法各社・新聞から『NHK民営化すべき』とあったら、それはアメリカからお金もらって言っている国民を欺く世論誘導です。日本国民の国益の観点からすれば断固NHK民営化には反対するべきです。国有化すべきです。
最近のテレビは本当にどうしようも無いほど凄まじく嘘つきです。テレビと反対のことをすることが日本のためになります。下記の本を目を通していただけると理解が深まることと存じます。がんばりましょう♪
<参考文献>
『奪われる日本』『「改革」にダマされるな!』関岡英之 『主権在米経済』小林興起 郵政民営化の真実が書かれています。