2007年12月27日

グーグルに中華風検閲インストール。

いやな予感が現実になり始めた。
政治系、それも右寄りでないブログ相互のTBが、笑っちゃうくらい
通らなくなってるのを見て感じてる人も多いと思うけど、
政府による「Google八分」やコンテンツ削除の指示が激しさを増して来たらしい。

タイミングよくNTTドコモとGoogleが提携。
ドコモ、グーグルと提携・ネット検索メールなど、新サービス開発(NIKKEI NET:071225)
NTTドコモ、新型端末導入も視野にGoogleと提携か(GIGAZINE様:071225)

サーバ上にあるソフトウェアで何でも出来るようになるわけだ。
想像も出来なかったような便利な機能が次々と提供されるだろう。
ハード・ソフト業界を巻き込んでの「アンドロイド」プロジェクトも
順調に進んでるみたいだし。

でも、便利さのウラには危険も潜む。

芸能・スポーツやオシャレ等に関する生活情報や、
ネット検索メールやインスタントメッセージは一発HIT状態になるけど、
社会問題に関する情報は、何ひとつ出てこない、なんて事になりかねない。

喜八様のお友達"ナゾの憂国者r"様と並び称せられる憂国者"n"様が
神州の泉様のコメント欄で指摘されている。

この12月中旬から、グーグル動画のトップ100サイト上位の良質動画が軒並み
消されているそうだ。
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2007/12/post_542c.html
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2007/12/post_4f27.html

もちろん消されているのは自・公政権の欺瞞を暴くような動画。

ヤメ蚊様たちがNPJ(News for the People in Japan)動画ニュース第1回
という事で、辞職表明したばかりの井原・岩国市長への電話インタビュー
Yahoo!のVideocastに上げたら、
ソッコー『この動画はガイドライン違反により削除されました。』
監視係、乙。

そこでヤメ蚊先生、少しも慌てずグーグルビデオyoutubeにもUP。

もう情報統制じゃ中国のこと言えねーレベルに入ったな。。。
サイトが中国政府の検閲対象かをチェックできる「Great Firewall of China」
 (GIGAZINE様:070306)


Googleが総務省直系のNTTと何らかの手を打って提携した以上、
「対岸の火事」とタカをくくる時期は終わった。

治安維持法の再来、「共謀罪」も全く報道されない水面下で、確実に動いてる。

気を緩めると不正操作し放題の「電子投票」が年明けの通常国会で通っちゃう。
そうなれば自民・公明は半永久的に政権を取り、
年収が2000万に届かない大部分の国民はまんまと奴隷化され、
カネのない者から順に、次々戦場に送られる。
民主党の中にも隠れ自民が大勢いる。何が起きても不思議じゃない。

これを被害妄想のネトサヨの陰謀論だと思う方は、ご自由に。
全てを失ってから、声を上げなかった事を後悔したくないだけなのよ。

とにかく希望を捨てないで、「気付いてしまった人」は周りの大切な人に
それとなく真実を伝えて行こう。

ブログを持ってる人は、世の中がヘンだと思ったら、少しだけ勇気を出して動いてみよう。
今ならまだ個人の声が発信できる。でも、それも秒読みだからね。。。

「普通の世の中」を取り戻そうと頑張ってる人は、右も左もなく、みんな仲間でしょ。
「『ダウンロード違法化』阻止、まだチャンスある」――MIAUがシンポジウム
 (ITmediaNEWS:071227)


  よろしければポチっとお願い致します→人気blogランキング
posted by Francisco at 19:51| Comment(10) | TrackBack(5) | くらしの安全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お褒めに預かり恐縮です。
さて、日本不経済新聞12月29日(土)朝刊1面に、売国奴・竹中平蔵をリモコン操作した「グレン・ハバード」の記事がありました。
Posted by n at 2007年12月29日 07:51
n様
 御訪問ありがとうございます。
いえいえ、各所のコメントで勉強させて頂き、こちらこそ感謝です。
 それにしても、すさまじいまでの国策・経団連報道ですね。
一年の総括の時期に、第一面にこんな記事をデカデカと。。。
特に結びの部分のハバード氏のセリフに開いた口が塞がらなくなりました。

『福田氏は小泉政権を支えた人であり改革マインドを持っていると思うが、
それをはっきり主張する点で積極的でないようにも見える。
1970―80年代の英米の例から見ても、大改革には
カリスマ的な指導者が必要なことは確かだろう。』

民主党に政権を取らせ、小沢さんをウマく泳がせて政界再編、実質の大連立を行い、
ダマシダマシ日本国民奴隷化を推進しようと言うのでしょうか。
国際金融資本の狡猾さと政官財のポチの戦略が垣間見えて悲しくなります。
そして・・・

 いいかげんにさらせ、日経!!

というのが正直な感想です。。。
Posted by Francisco at 2007年12月31日 00:01
フランシスコ様
検閲についての記事紹介です。以下、URLです。検索規制ワードの100の中に911が含まれるのですが、911の何処が検閲に値するのか全く意味不明です。
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-586.html

『1970〜1980年代の米英の例』つまり、サッチャーで失敗した政策を日本も繰り返せ!そして美味しい所だけを俺たちに貢げ!と、リモコン主は仰っています。ってことですね。お分かりと思いますが、この新聞は「裏読み」が常時必要です。マズ(不味)ゴミが何を報道しないかに大きな真実がありますよね。
Posted by n at 2007年12月31日 09:45
検閲システムにより、次のような良質な番組を見ることが出来なくなります。それだけは絶対に避けねばならないのではないでしょうか。ピルジャー氏は強烈な皮肉を込めています。
【ジョン・ピルジャー氏の講演「リベラルな報道機関による民主主義の圧殺」】
http://video.google.com/videoplay?docid=-5555195556897218682&hl=en
Posted by n at 2007年12月31日 20:43
n様
貴重な情報ありがとうございます。
うちの接続環境の速度が遅すぎるせいだとは思うのですが、
Google Videoのそのファイルに接続した途端DLが止まってしまい、
mpeg4のDLもすぐ接続が切れてしまいます。
(youtubeでは長いファイルでもこういうことはないのですが。。)
本家"DEMOCRACY NOW!"の番組紹介を拙い英語力で拾い読みしただけでも、
ピルジャーさんの、
「カネに操られたジャーナリズムを民主主義と混同するな」という警告、
「原爆投下後の広島に放射能はない」とのウソ報道から
イラク戦の大本営発表まで峰続きの流れとして俯瞰しているところなど、
ウームとうならされました。

ブログなど日本で閲覧できる全てのWEBページは、「9.11」はおろか、
政党名(自民・公明でさえ)が含まれるものは軒並み検索時に
ブロック対象になり始めているそうですね。
言論の自由は水面下でかなり危機的状況になっているようです。
Posted by Francisco at 2008年01月07日 01:07
Francisco様
ついに、民主党議員が911に関して質問しましたね。しかし、マスコミは一切無視。以下どうぞ!
【民主党議員が「9.11」事件の真偽を質す】
http://tekcat.blog21.fc2.com/blog-entry-533.html
Posted by n at 2008年01月11日 20:58
海外でも、藤田氏の911国会答弁が報じられています。下記URL参照。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/200801/article_22.html
Posted by n at 2008年01月13日 18:24
n様
情報ありがとうございます。
昨年末の質疑予定が、ベンジャミン・フルフォードさんの勇み足
(ブログ上での事前リーク)で、流れてしまったので、ヤキモキしてましたが、
やっとバラエティショーではない公式の場で話題になったのですね。
疑惑の可能性が国会で口にできない、今までがあまりにも異常でした。

事実がどうあれ、3000人以上の人命が失われた惨事を語るのに、
総理大臣がヘラヘラ嘲笑するのは最低です。
ウソでも毅然として、「キミ、何を言うか!」
位の態度を見せるのが行政府の最高責任者の当たり前の姿でしょう。
この人権意識の低さを見ても、自民党は完全に終わっていると感じました。

早速雑誌は藤田幸久さんのことを「9・11陰謀説、UFO好きのトンデモ議員」との口調で
ウソ記事を書いて叩いています。

9・11が本当に自作自演なのか、そして犯人が完全にブッシュ政権の
配下なのかどうかの、動かぬ証拠が固まるには、まだ時間が
掛かるでしょうから、政治家や言論人は慎重な
態度が求められますが、
少なくとも事前に計画を掌握していたアメリカの情報当局が、
ブッシュ政権の命でわざと市民を犠牲にしたのだけは間違いないと思っています。
真珠湾やトンキン湾と同じパターンですから。
Posted by Francisco at 2008年01月19日 09:40
郵便局会社の基幹系、アクセンチュアの落札が正式決定
http://asyura2.com/08/senkyo47/msg/446.html
Posted by n at 2008年02月19日 20:22
n様
情報ありがとうございます!

不調の末、基幹系システム丸々が、たった3600万円でアクセンチュアに?!
国民が汗水垂らして働いたカネが、現実に国際金融資本の
バクチにつぎ込まれるんだということが実感でき、改めて怒りがこみ上げます。
日経はこのテの報道だけは抜かりなくシッカリやるのが、また腹立たしいですね。
Posted by Francisco at 2008年02月21日 05:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74978543

この記事へのトラックバック

ブログ連鎖でYouTubeの『国の助成金カット問題で辞職表明した岩国市長が支援要請その1』市民動画ニュースを広めよう。
Excerpt:  YahooはNPJ動画ニュースを削除したようです。  こうなったら、YouTubeにアップされているのをブロガー連鎖の力で広めましょう。 ※NPJとは“News for the People of..
Weblog: 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)
Tracked: 2007-12-28 00:30

「リスクの社会化」の考え方が、不慮の事故・災害や将来の生活についての国民の不安を解消する。
Excerpt: 「広範な薬害被害者救済をなぜ国はためらう?責任がどこにあろうとも。」 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-531.html の記事で..
Weblog: 村野瀬玲奈の秘書課広報室
Tracked: 2007-12-28 22:44

佐世保乱射事件フォローアップ(2)
Excerpt: 今回の要点 1)藤本さん以外にもう一人の瀕死の男性がいた? 2)馬込容疑者の身長は? 応援のクリック歓迎 (1日1回まで) あるブログが,短時間で削除された朝日の記事で,亡くなった藤本さん以..
Weblog: ペガサス・ブログ版
Tracked: 2007-12-29 00:44

井原市長のインタビューを貼りました(ネットにも持ち込まれるモノを言わせない自主規制?の空気)
Excerpt: 岩国市の井原市長のインタビューがNews for the People in Japan に掲載されるということで、帰宅後に読もうと思っていましたが、なんとYahoo!動画からガイドラインに反する..
Weblog: Like a rolling bean (new) 出来事録
Tracked: 2007-12-29 13:58

【日記】今年を振り返って
Excerpt: 今年を振り返って、エントリを書きます。人では、浅野史郎さんとリチャード・コシミズ氏、一文字では、「恐」です。 政治は選挙を見るのは好きでしたが、浅野さんの都知事選出馬は、とても感動的でした。浅野さん..
Weblog: 散策
Tracked: 2007-12-29 15:42
×

