年金がこんな有様じゃ当たり前だけど、あまりにも遅いよ。
そう来るならこっちも負けじと、自民の伊吹幹事長も
ねじれ国会の恨みだろうけど、江田五月参院議長の問責決議案を出させる構え。
もう、小学生の仕返しか。。。。ニュースを見ると気がめいる。
そんな目くらまし合戦が続く中で04/02、衆院外務委員会では自民、公明両党がコソーリと
アメリカ軍様へのみかじめ料、「思いやり予算」を3年も延長する特別協定案を可決。
衆院でまたもや強行採決されるんだってよ。
これからも延々、毎年2000億以上の血税が、アメリカ様の侵略戦争・一般市民虐殺の為に
ドブに捨てられる。
大統領が誰になろうが、政策がどう変わろうが、貢ぐ事だけは決まってるって、ありかよ??
チベット問題についても内閣は、「中国に抗議するとか決めるのは早すぎ」
って、ワケワカラン態度でヌルヌルと嵐が通り過ぎるのを待つそうだ。
そんなに中国政府の機嫌取りたいなら、今度ダライ・ラマ法王がトランジットで
日本の空港に寄るのを拒否して、追い返して見ろよな!
どーだ、できねーだろ。
ヨーロッパともアメリカとも中国とも正面切って論戦張り合うつもりもないくせに、
どっちにもいい顔するなよ、自民党さん。
国としてのシッカリした意見がないのは、恥ずかしすぎる。
いまの自民党が一番嫌うのは、憲法が宝物として頂いている「人権尊重」の精神。
これから 言論統制強化→軍事優先に改憲→何でもかんでも刑務所送り→徴兵制度・核武装
っていう、憧れのシナリオを実現するのに、人権意識が日本人に芽生えると困るからね。
裁判員制度の運用も始まる中、ヒッソリと
「目配せしただけでタイホできる『共謀罪』」も着々と準備が進んでいる事だろう。
本当にこの国はどこへ行くんだろう。不安がどんどん大きくなる。
ビルマの異常事態は明日の日本かも。。。
→新憲法案に反対呼び掛け ミャンマー最大野党(東京新聞:080402)
(引用開始)
【バンコク2日共同】民主化運動指導者アウン・サン・スー・チーさんが書記長を務めるミャンマー最大野党、国民民主連盟(NLD)は2日、軍事政権が5月に予定している新憲法案への賛否を問う国民投票で反対票を投じるよう国民に呼び掛ける声明を発表した。同党が国民投票について態度を明確にするのは初めて。
声明は新憲法案について、軍政が独断で選んだ人物によって起草されており、「民主主義や人権を保障できるものではない」と批判。投票所で確実に反対票を投じるよう呼び掛けている。
軍政が示した新憲法案は、議会定数の4分の1を軍人議員と定めるなど、軍の権益維持を露骨に図る内容となっている。
(引用終わり)
そして国内に目を移せば、沖縄・辺野古の人々と自然を踏みにじる決定。
地元のおじいやおばあが、自衛隊に銃口を向けられながらも、
ただ正義を信じて完全非暴力で座り込んできた事に触れる記事は、ない。
→名護市と宜野座村、再編交付金対象に 防衛省が方針転換(asahi.com:080331)
岩国に続いて、お約束のアメですね。この後はまたムチですか。
(引用開始)
名護市と宜野座村、再編交付金対象に 防衛省が方針転換
2008年03月31日11時14分
防衛省は31日、在日米軍再編に伴う基地負担を受け入れた自治体に支払う「再編交付金」の交付対象として、沖縄県名護市と宜野座村を新たに指定した。4月以降に07、08年度分を交付する見通し。
米軍普天間飛行場の移設先となる名護市辺野古崎一帯での環境影響評価(アセスメント)の調査が15日から始まったため、同省は支給条件を満たすと判断した。これまでは移設案への反対を理由に対象から外してきたが、移設への地元の協力を促すために同省が方針転換した。
(引用終わり)
今後を占う、山口2区の衆院補選(4月15日告示、27日投開票)では、かならず野党候補に勝利を!!
民主党公認の平岡秀夫さん(54)
自民党公認の山本繁太郎さん(59)
まさに一騎打ちとなっている。
共産党も衆院選本番にエネルギーを集中する為、今回は候補を擁立せず、自主投票で対応。
平岡さんは共謀罪創設に強く反対し続けていらっしゃいます。
山本さんは耐震偽装事件の時の国交省住宅局長で、
国の責任をインペイしたご褒美で、国交省審議官に昇進した人。
告発した方のイーホームズの藤田東吾さんは捕まり、会社をつぶされた。
よーし、山口の皆様、迷う必要はありませんよー。
会社・地域のシガラミを脇において、平岡さんに再び赤じゅうたんを踏ませてあげて下さい。
子供たちの明日の為に。
そして迎える総選挙。自公落として明るい未来。
よろしかったらポチッと応援をお願いします!→人気blogランキング
私自身、民主党に全幅の信頼は置けないし、小沢氏に対しては、かなり懐疑的です。でもだからと言って、「どっちも同じだよ」と言って何もしないのは、主権者としての責任の放棄でしょう。曲がりなりにも「民主国家」を自称するなら、国全体が誤り、地獄に堕ちれば、その責任は国民に有る事になります。
少しでも少しでもマシな方へ変わる様に、努力しなければ。
いつもコメントありがとうございます。
岩国の雪辱を晴らし、コイズミ以降の無責任政治でボロボロにされた
暮らしの安全を少しでも取り戻すため、騒ぎ続けましょう!
平岡候補の対抗馬として自公が立てているのは、ナンと
耐震偽装事件が噴出した時、国交省で耐震基準に満たない
多くの新築物件を、ムリヤリ「合格」にしてしまった
山本繁太郎・元住宅局長です。
イーホームズと藤田東吾さんに罪をおっかぶせた、
佐藤信秋・元国交省事務次官が参院選で議席を得たのと同じです。
山本・元局長は佐藤次官のポストに横すべりで昇格しました。
今度の立候補は、明らかにそのご褒美の続きです。
自分の保身のためには、人の命なんざ、どうでもいいと思ってる
人物が衆院議員になったら、百害あって一利ナシです。
ゼッタイ当選させるわけには行きません。
彼のせいで、実際は基準に満たないマンションに、
大勢の人がだまされて今現在も暮らしているのですから。
親馬鹿護憲派様
応援感謝です。
確かに民主党は一枚岩ではありませんし、岡田さんもついに
マエハラさんと一緒になってコイズミ・ヨイショを始めましたね。
天下のイオングループを背負っちゃってる御曹司が、
経団連に足並みを合わせないでいられるハズがありません。
クリーンなイメージもここまで。シッポが出ました。
しかし、民主の中のリベラル派、護憲派を応援しなかったら
これはもう泣き寝入りです。
共産・社民・国民新だけではどうにもなりません。
国民一人一人が、自分の国の将来の為に責任を持つ。
組織の名前だけでなく、「ひと」を見極めて投票する。
これを呼びかけ続けましょう。
民主党の中のエセ保守勢力が自公と一緒になって
電子投票の整備を急ピッチで進めているようで、有余がありません。
rolling bean様のところ、
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10085641352.html
そして村野瀬玲奈様のところで
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-678.html
コッソリと、しかし急を告げる動きに対して注意を呼びかけています。
ゼヒご覧になってください。