2008年04月14日

『共謀罪』・『ロス疑惑』・『電子投票』まるでドラマのような地獄が口を開ける

とにかく問答無用で人を逮捕できるようにする悪法、「共謀罪」。
アメリカ主導の軍需産業からエライ人がおこぼれを頂戴することと引き換えに
国民の命を戦場に差し出すための2011憲法改変を確実にしたいから。

1.子供たちの洗脳を狙った教育関連三法の破壊は去年強行された。
 18歳から選挙権を与えようとしてるのも、今、中学生を洗脳すれば
 3年後に集票に使えるからだ。

2.天下の悪法、えん罪大量生産を狙った裁判員制度は来年ローンチする。
 死刑など極刑を出したがる人だけを、裁判長が選ぶことができる。
 いずれ自民は、殺人などの重罪だけでなく思想犯にも範囲を拡大するだろう。

改憲に先立って、ハードルは一つだけになった。

すでにリーチだ。


国内の「普通に生活したい」という「反政府思想」を
封じ込める為の共謀罪。

道路特定財源や年金・保険のゴタゴタで、自公政権は表面上は大っぴらに国会で
共謀罪の法案を扱えなくなっている。

4月共謀罪審議入り困難 サミット前成立ならずか
 4・25国会前行動から、5月廃案攻勢へ
 (共謀罪新設反対 国際共同署名様:080408)


しかし、水面下では確実に根回しがうごめき、様々な省庁があの手この手で
インターネットを含めた言論・表現活動の封殺をするような法令整備を進めている。
刑務所のPFIによる民営化も始まり、囚人を増やせば増やすほど
カネがあふれる天下り先が増える構造も整った。

下記は少し前の話題だけど、一瞬も期を抜けない状態が続いているので
引続き注意を喚起する為、このブログでも取り上げる。

よみがえる亡霊『共謀罪』  『ロス疑惑』呼び水に?(東京新聞「こちら特捜部」:080306

国による「共謀罪への地ならし」のマスメディア操作が画策されてる事を、
東京新聞が、控え目ながら、勇気を持って打ち明けている。

(前文引用開始)
 27年の歳月を経て亡霊のようによみがえったロス疑惑事件。因縁を感じさせるのが、久しく影をひそめていた「共謀罪」が、事件を契機に再び脚光を集めていることだ。それも難事件を解決できる「伝家の宝刀」として。そういえば日本の共謀罪法案は、いまだ継続審議中。いつでも「解凍」でき、鳩山邦夫法相は今夏のG8サミット(主要国首脳会議)に向けて成立に意欲を見せている。事件は、渡りに船であるにちがいない。要注意だ。 (大野孝志、関口克己)

(前文引用おわり)

取材の現場にいるジャーナリストたちが、これを知らないはずがない。
全国紙の大新聞は、会社への広告代理店や系列TV局からの圧力で、書きたくても書けないんだな。
以下本文をBecause It's There様の記事から孫引きさせていただく。

Because It's There様、この新聞記事を取り上げて下さってありがとうございます。

(引用開始)
「よみがえる亡霊『共謀罪』  『ロス疑惑』呼び水に? 「恐ろしさ」忘れる恐怖2008年3月6日

 27年の歳月を経て亡霊のようによみがえったロス疑惑事件。因縁を感じさせるのが、久しく影をひそめていた「共謀罪」が、事件を契機に再び脚光を集めていることだ。それも難事件を解決できる「伝家の宝刀」として。そういえば日本の共謀罪法案は、いまだ継続審議中。いつでも「解凍」でき、鳩山邦夫法相は今夏のG8サミット(主要国首脳会議)に向けて成立に意欲を見せている。事件は、渡りに船であるにちがいない。要注意だ。 (大野孝志、関口克己)

◆皮肉な因縁 三浦元社長は一貫し反対

 逮捕された、三浦和義元雑貨輸入会社社長(60)は今、南の楽園サイパンの留置場の中。ロス郡検察は同容疑者の米国本土への移送に向けて手続きを進めているが、弁護人らの抵抗もあり、まだ結論が出るまでは時間がかかりそうだという。

 逮捕容疑は第1項が1981年年11月月18日ごろにロサンゼルス市内で当時の妻・一美さんを殺害した疑い。第2項が81年7月14日から82年7月9日にかけ、元女優や氏名不詳の者らと、一美さんを殺害して保険金を得るという犯罪の共謀行為をした疑い。

 つまり日本では無罪となった殺人罪とは別に共謀罪が加わった。

 このあたりの事情を共謀罪に詳しい関東学院大の足立昌勝教授が分析する。

 「処罰可能な共謀罪とは、最低2人の人間が犯罪の実行を合意し、加えて何らかの行為(徴表的行為=overt act)をしていること。今回の事件は、日本でも有罪となった元女優による殴打事件を徴表的行為とすることで、十分に共謀罪が成立すると判断したのではないか」

 それにしても、「共謀罪」という言葉を聞かされた三浦元社長の心中は、どうだったか。

 なぜなら同元社長はこれまで、日本に共謀罪を導入することに三浦元社長は一貫して反対する立場を表明してきたからだ。インターネットのサイトでは、共謀罪反対の呼び掛け人にも名を連ねている。

 作家の宮崎学さんは数年前、大阪で開かれたシンポジウムで聞いた、三浦元社長の発言を覚えているという。

◆「ありがたいキャンペーン」

 「『共謀罪が出てくると、司法取引が盛んになり、大変な世の中になる』というような意味のことを言っていた。自分のような烙印(らくいん)を押された人間は不利になる、そんな社会はいやだ、という意味だろう」

 三浦元社長は共謀罪が自分に適用される可能性を見越して、研究を深めていた…といった推測も成り立つ。が、宮崎さんは「彼はそこまで用心深くはない。脇が甘い」と否定的だ。

 三浦元社長と親交のあるモッツ出版の高須基仁社長は「最高裁で無罪が確定した後、人権問題を入り口にし、反権力の意味で共謀罪に反対する意識があったのではないか」と振り返る。

 インターネットサイト「オーマイニュース」社長で、「週刊現代」元編集長の元木昌彦さんは「彼は共謀罪に興味を持っていただろうが、具体的に反対運動にどこまで参加していたのか、記憶がない」とした。

 いずれにしても、三浦元社長にとっては、きわめて皮肉な結果になった。

 しかし前出の足立氏は「それだけで済む話ではないかも」と、こう続ける。

 「共謀罪を日本に持ち込みたい人にとっては、これほどありがたいキャンペーンはない。テレビで一美さんの遺族が被害者感情を吐露して涙を流すたびに、共謀罪があった方がよいと考える人は増えるでしょう。共謀罪の危険な側面が忘れられてしまう」

◆サミット前 法案成立急ぐ政府

 共謀罪とは、どんな犯罪か確認しておこう。

 目的は、テロリストやマフィアなどの国際犯罪組織による犯罪抑止にあるという。犯行に至らなくても、話し合っただけで罪に問われる新たな犯罪類型だ。政府が批准を目指す国際組織犯罪防止条約に合わせ、共謀罪を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案は対象犯罪を「懲役・禁固4年以上」のものとしている。該当する犯罪は刑法犯を含む600以上と膨大だ。

 法案は2003年3月に国会提出された。しかし、野党が「労働組合や市民団体などの活動にも適用されるおそれがある」などと猛反発を続けており、廃案と再提出、継続審議を繰り返している。

 自民党は昨年2月、共謀罪を「テロ等謀議罪」と名称変更し、対象犯罪も当初の4、5分の1程度に削減する修正案の要綱骨子をまとめた。しかし、政府・与党は昨年夏の参院選への悪影響を懸念し、法案成立は先送りしたままとなっている。

 今年7月の北海道洞爺湖サミットでは、地球温暖化対策に加え、テロ対策も重要な課題に上る見通しだ。それだけに、政府は共謀罪がいまだ制定できていない状況に危機感を募らせている。

 参院選後の昨年8月に就任した鳩山邦夫法相。就任会見の言葉は率直だった。

 「(国際組織犯罪防止)条約に国内法がないから入れないのは情けないことであって、きちんとやらないといけない。サミットに並行して、法相・司法相サミットみたいなものが同時開催される時に、(日本が)条約締結していないのは非常に困る」

 法相の発言を言い換えれば、「自分がサミットで世界の恥さらしになりたくない」ということだろうか。

 鳩山法相は通常国会前半までに成立を目指す方針を重ねて表明。国会審議でも「組織的な犯罪が怖いという時代の変化がある。それはテロでもあるし、いろんなシンジケート団が暗躍する(こともある)。そういう中で、日本だけがG8の中で締結していない」と、日本の“孤立”ぶりを強調。「労組や市民団体が何かやったということは一切関係ない」などと、野党の理解を得ようと必死だ。

 法務省サイドとすれば、6月15日までの国会会期を控え、1日も早く法案審議に入りたいところ。しかし、来年度予算案や道路特定財源をめぐって、与野党の激突が続いており、議論の舞台となる衆院法務委員会は開会の見通しがたっていない状況だ。

 法務委関係者は「委員会が開かれるのは、参院の予算案審議が動き出す今月中旬以降。しかも参院は共謀罪に反対の野党が過半数を握っており、成立は困難な情勢は間違いない」。

◆「すごい武器」 国民意識に微妙な変化

 そんな状況で突然降ってわいた三浦元社長の逮捕だった。共謀罪に反対する日本弁護士連合会の共謀罪等立法対策ワーキンググループ事務局長を務める海渡雄一弁護士は「今の国内世論は『すごい武器を使って、悪者を捕まえた』という雰囲気になり、恐ろしさが薄れた」と国民の認識が微妙に変化しつつあることを危惧(きぐ)する。

 「別の人を容疑者や被告に置き換えて考えてほしい。ある犯罪で有罪にできないからといって、共謀罪で立件しようとする事態がまかり通ってよいのか。冷静な議論が必要だ」とも。

 同グループ委員の山下幸夫弁護士も「政府・与党は三浦元社長逮捕をおおいに活用するのではないか。共謀罪に厳しかった世論が変わり、廃案を求めてきた民主党も修正に応じる可能性がある。サミットを前に、鳩山法相は民主党案を丸のみしてでも成立させかねない」と危機感を募らせている。さあ、立ち止まって考えてみよう。


<デスクメモ>

 テレビを見ていたら、なんと27年前の自分がいた。三浦元社長の車を囲み、押し合いへし合いする群れの中に、駆け出しのへっぽこ記者がいたのである。他社の仲間がタイヤに足を踏まれて転がっていた。悲鳴と怒号と…何だったんだ、あれは。軽挙妄動するな。本質を見極めろ。あの教訓をかみしめて。(充)」

(*見出しの文章は紙面のままですが、文中に適切なところと思われる位置におきました。)

(引用おわり)

大野孝志、関口克己両氏に拍手を送りたい。
お二人とも、くれぐれも暴行魔やチカンに仕立て上げられて
国策逮捕されないように
、身辺にはお気をつけ下さい。

だから何としてでも、04/27(日)投票の山口2区・衆議院補欠選挙では
民主党の中で一貫して共謀罪新設に体を張って反対し続ける
平岡秀夫さんを必ず勝利させよう!!

プログラムを政権側が改ざんすれば、得票数をいくらでも変えられる
電子投票制度も、ジワリジワリと実施へ向けて地ならしされてる。
ヤバイ、ヤバイ。
選挙の自由まで奪われたら、ホントにおしまいだ。

時間がないので、とりあえず緊急で記事紹介。是非見に行ってください。

国政にも「電子投票」を導入する「特例法改正案」に反対します。
 (ふじふじのフィルター様:080410)


電子投票法合意、民主の担当筆頭理事・福山哲郎参院議員事務所
 に電話し秘書のウスイさんと話して報道の真偽、予定など聞いてみました。
 (雑談日記(徒然なるままに、。)様:080410)


投開票プロセスを不透明にする危険性のある電子投票の
 導入プロセスも不透明なようです。
 それでは民主主義は危うくなります。
 (村野瀬玲奈の秘書課広報室:080412)


電子投票の駆け込み法制化の動きに改めて懸念を表明します
 (「電子投票普及協議会」の情報を付記)
 (Like a rolling bean (new) 出来事録様:080413)


総選挙。自公落として明るい未来。

 

 

 よろしかったらポチッと応援をお願いします!→
人気blogランキング
posted by Francisco at 00:36| Comment(3) | TrackBack(29) | くらしの安全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前にロス疑惑に関してここでコメントしたことが雑談日記のSOBAさんに「必読です」と紹介されました。
植草一秀氏の件で三浦和義氏や浅野健一同志社大学教授、山際永三映画監督らが率いる人権と報道・連絡会に支援を要請したことがあります。しかしながら叶いませんでした。
日本に共謀罪・電子投票・人権擁護法を導入し、チベット弾圧などを煽って中国・朝鮮半島との対立を煽り「鬼畜特亜」と称して第二次日中戦争・朝鮮戦争を起そうという魂胆でしょう。表向き反対している浅野氏・山際氏ら人権と報道・連絡会には大いに注意しましょう。
http://www.jca.apc.org/free-miura/

山口2区の件に関しては同感です。岸信介・佐藤栄作兄弟の出身地であり、岸信夫参議院議員(安倍晋三元首相の実の弟。法的には母の弟・岸信和の養子のため従兄弟)が既得権益を引き継いでいるだけに平岡議員の鞍替えの成功を祈ると共に最悪の事態も覚悟しなければいけないと思います。


Posted by ゴルゴ十三 at 2008年04月14日 06:52
こんばんは〜。お邪魔します。
コメントいただいていたのに、承認をしそこなっていました。さっき気づいたのでさっそく承認しました。ごめんなさい!^^;なんだか、モグラ叩きに忙しくて、もう、わやです。みんなもすっごく疲れてるんじゃないでしょうか。

だって、酷すぎですよね。次から次に‥悪政で底なしですものね。よくもな〜ここまで悪いことを考え付くと思います。正直、自公には呆れはてます。解凍は‥食品だけにしたいものです。亡霊もお墓に戻ってもらいましょう。これからもよろしくお願いします。^^

Posted by ココロ at 2008年04月18日 00:12
誰かにアタックされ、この記事にコメントできない
状態になっています。
URLやHN、IPではなく、政府の嫌がる言葉、キーワードで
フィルタリングしているようです。
要注意です。
しかしひるんではいられませんので、ムリヤリ書き込みます。

税金使ってブログサービス企業に検閲を強要し、
何やってんでしょうか、この人たちは。
それだけビビるってことは、図星なんでしょう(^^)

ゴルゴ十三様
すっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。

共謀罪創設に一貫して反対して下さっている平岡秀夫議員が
山口2区の衆院補選で当選した事は、
共謀罪を画策する勢力にとって、さぞや目の上のタンコブでしょう。

「年金」・「高齢者の保険」・「特定道路財源」+「岩国基地問題」
が表面上の争点でしたが、
共謀罪への地ならしに立ち向かう国会議員として居残れた事は、
自公政権とアメリカ情報当局の先兵の策略に、
計り知れない影響を与えると思います。
もちろん、今後もマスコミには殆ど出ないでしょうけれど。

与党は今度は姫井さんの時とは比較にならないくらい卑劣な手で
スキャンダル等を仕掛け、平岡さんの追い落としをはかる
つもりかもしれません。
とにかくみんなで与党の謀略を監視し、
嘘つきのマスコミから平岡議員を守らなければいけません。

ウルトラマンシリーズの山際監督が色々な冤罪事件を支援していらした
のは見聞きしていますが、「人報連」という組織の活動の真意については、
正直のところ、よく理解できていません。
よく活動状況を見極めたいと思います。

アメリカの政権が民主党に交代しても、当然、日・中・韓の3ヶ国が
政治面でも仲良くなってアメリカとタメを張る事態だけは、
力づくでジャマしに来るのは間違いありません。
小沢さんもジェイ・○ックフェラー氏のヒモ付きですから、
デイヴィッドお爺に「消される」可能性こそ低いものの、
ネオリベ勢力への真の対立軸にはなりにくいでしょう。

大嘘つきの新聞・TVにだまされる人の数を一人でも減らす為に、
ネット上での自由な言論活動の重要性は、いよいよ大きいと思います。


ココロ様
こちらこそレスが遅くなり恐縮ですm(__)m

平岡秀夫さんが国会に残れた事は、とても心強い事ですね。
日本もまだまだ捨てたものではありません。
井原勝介・前岩国市長もさぞや喜ばれている事でしょう。

これからも保坂展人議員らとご一緒に、
この恐ろしい悪魔のシステム阻止に動いて下さる事でしょう。

そして、民主・社民と共に明日の日本を本気で考え、
「対米追従しない政治を作る」という大きなテーマの下で
選挙に協力して下さった共産党に大拍手です。
沖縄だけじゃない。
勇気を持ってやれば、どこででも協力できるんですよ。
前例ができてしまった事で、与党政権はマジでビビっている事でしょう。

国民のくらしの安心の為に汗を流し続ける、心ある与野党双方の国会議員の
議席を守らなければなりません。
自民・公明に籍を置く地方・国会議員の方全員が国民の生活なんぞ
どうでもいいと思っている訳がありません。
要は、人を見極めて投票すべき、という事ですよね。

そして小林興起さんはじめ、コイズミ郵政民営化選挙のワナにはめられ、
現在悔しい想いでバックステージから政治活動を続けていらっしゃる、
保守の本流の方たちも、表舞台に呼び戻さなくてはなりません。

右の左の言ってるほど、国民に残された時間はありませんよね。。。
毎日毎日、戦地で殉職した日本人のニュースを見るのだけはイヤです。
米国・中国にも負けない情報操作で目と耳をふさがれ、洗脳され、
ノンビリしてる世間を見ると背筋が寒くなります。
こんどは電子投票と共謀罪で口もふさがれるというのに。。。

総選挙。自公落として明るい未来。
Posted by Francisco at 2008年05月03日 02:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93268280

この記事へのトラックバック

電子投票の駆け込み法制化の動きに改めて懸念を表明します(「電子投票普及協議会」の情報を付記)
Excerpt: 電子投票について、村野瀬玲奈さんが最近の動向と情報をまとめてくださっています。 2008-4-12 村野瀬玲奈の秘書課広報室 『投開票プロセスを不透明にする危険性のある電子投票の導入プロセス..
Weblog: Like a rolling bean (new) 出来事録
Tracked: 2008-04-14 01:18

履歴書・職務経歴書をワードでつくるときの注意点
Excerpt: 職務経歴書をワードでつくるときにとてもありがちな失敗事例。「無理やりA4×2枚に収める。」確かにA4×2枚というのが職務経歴書の標準です。しかし、別に絶対的なルールではありません。転職者の方が作られた..
Weblog: 職務経歴書の書き方
Tracked: 2008-04-14 02:21

自Endと同時併行、民主党にも「喝〜〜〜ッ」と気合いを入れるTBP「民主党政治」をスタートさせました。
Excerpt:  TBのPingはhttp://member.blogpeople.net/tback/09779ある時は民主党を励まし、ある時は「しっかりせい」と喝を入れる、民主党政治や民主党影の内閣について考える..
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2008-04-14 04:37

国政にも「電子投票」を導入する「特例法改正案」に反対します。
Excerpt:  国政にも「電子投票」を導入する与党提出の「特例法改正案」が、今国会で成立の見通
Weblog: ふじふじのフィルター
Tracked: 2008-04-14 09:59

『靖国』から神の国を考える
Excerpt: 冗談でしょっ! 明るい未来は手の届くところに来ている  エクソンモービル   とは、今朝初めて知ったテレビCMのせりふ。 実...
Weblog: とむ丸の夢
Tracked: 2008-04-14 10:01

裁判員制に関する取材メモ ― 裁判記録が一切残っていないという驚き ―
Excerpt: 本日(2008年3月24日)午前中に、裁判員制度に関して、ちょっとした取材をしましたので、その記録をご紹介申し上げます。 1.鳥居、大阪...
Weblog: 鳥居正宏のときどきLOGOS
Tracked: 2008-04-14 11:29

お人よしにならず、声を挙げよ!!
Excerpt:  本日は、トラックバックしていただいたこのブログ記事から。 実は、私もこの記事とは大部分共通の認識を持っております。以前に私は村八分文化の強いこの国において裁判員制度導入は極めて危険であるというエン...
Weblog: 天下の大悪法・裁判員制度徹底糾弾!!高野善通の雑記帳
Tracked: 2008-04-14 13:59

靖国神社が映画「靖国」に削除要求!〜これは序章に過ぎない?+金本2千本安打
Excerpt: 【PING送信が不調で、ただでさえ遅れがちなTBのお返しが、さらに 遅れています。どうかご容赦を。m(__)m・・・しかも困ったTBが続々 と来るし〜。下手すると、1日に数十も来ているかも?(ーー..
Weblog: 日本がアブナイ!
Tracked: 2008-04-14 16:12

衆院山口2区補選ー民主が「道路、年金、高齢者医療」の3点セット、自民党が地域活性化で対抗ー
Excerpt: 読む政治:衆院山口2区補選 27日投開票(その1) 両党首、命運かけ    福田政権発足後初の国政選挙となる衆院山口2区補選(投開票27日)が15日告示される。選挙直後の29日には、揮発油(ガソリン..
Weblog: 未来を信じ、未来に生きる。
Tracked: 2008-04-14 18:25

立川反戦ビラ訴訟最高裁判決文のお知らせ ― 判決文全文読めます ―
Excerpt: 本日(2008年4月14日)、立川反戦ビラ訴訟最高裁判決文の全文を入手いたしました。 この判決文全文のPDFファイルを私のホームページの「書...
Weblog: 鳥居正宏のときどきLOGOS
Tracked: 2008-04-14 21:01

選挙しかない!<最初に脅しあり!既成路線2/3強行採決!>
Excerpt: 形だけの与野党協議!自民は最初からやる気がない!どうせ民主が歩み寄らないのがわかっているからやったふりをして民主のせいにして強行採決!こんな単純なトラップに民主はひっかかるのか!***********..
Weblog: kimera25
Tracked: 2008-04-14 23:56

電子投票導入を民主党はスルーするのか?
Excerpt: 国政選挙の電子投票導入、自民・民主が修正協議に同意 自民、民主両党は9日、参院で継続審議となっていた国政選挙に電子投票を導入する公職選挙法特例法改正案の修正協議に合意した。  早ければ今月..
Weblog: 現政権に「ノー」!!!
Tracked: 2008-04-15 00:41

右の左の言ってる場合じゃない、仕掛けの大元は誰だ?
Excerpt: きょうはミル・チャネルでスノーケリングをした。途中で少し雨がきたけど、お天気はおおむね良好、小潮のためブルーの水は期待できなかったが、浅いところの透明度はまあまあだった。ゲストはそれぞれのペースでお楽..
Weblog: ミクロネシアの小さな島・ヤップより
Tracked: 2008-04-15 01:46

「白アリ新党」結成前夜?
Excerpt: もし本当に「小泉・小池・前原」新党結成ということであれば、諸手を挙げて大歓迎します! 彼ら彼女らが一堂に結集してくれるのはまことに有難い。「敵」の正体がはっきりと可視化されるということですからね。
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2008-04-15 21:22

民主党議員にメールを送ろう!
Excerpt: ○○ ○○様 はじめまして。 「国政選挙の電子投票導入」について、お伺いします。 まず、電子投票をしなければならない「必要性」は何があるのか、を教えて下さい。 米..
Weblog: 現政権に「ノー」!!!
Tracked: 2008-04-15 22:25

[政治] 衆院山口二区補選――断然民主党の平岡秀夫候補を支持する
Excerpt:  国会で与野党の激しい対立が続く中で、衆院山口二区の補欠選挙が実施されることとなった。本ブログの立場は明確である。というのも、平岡議員(当時)や社民党の保坂議員などの頑張りがあったからこそ、天下の悪..
Weblog: 日録(不定期)
Tracked: 2008-04-16 11:23

小泉元首相・・・過去の人にまたかき回されるのはゴメンです!
Excerpt: 多くの日本国民は今、苦痛にあえいでいる。 痛みに耐えろ!と言った無責任なTOPのおかげで。 誰あろう・・・「コイズミ&タケナカ」コンビ・...
Weblog: わんばらんす
Tracked: 2008-04-18 00:15

山口補選・・・立候補者のしてきたお仕事って?
Excerpt: どうなる?山口補選・・・。野党ガンバレ!!!     庶民の暮らしが少しでも楽になるように・・・ という思いを込めて書いています。...
Weblog: わんばらんす
Tracked: 2008-04-18 00:17

直ちに自衛隊が撤退することを強く求める ― 社民党福島党首 ―
Excerpt: 昨日(2008年4月17日)の名古屋高等裁判所において、特に航空自衛隊がイラクで現在行っている輸送活動は、他国による武力行使と一体化したも...
Weblog: 鳥居正宏のときどきLOGOS
Tracked: 2008-04-18 13:49

殺人鬼の三浦和義は処罰されるべきと思う
Excerpt:  殺人鬼の三浦和義容疑者がアメリカ自治領のサイパンで逮捕された。  FBI(連邦捜査局)が新証拠を発見との報道がなされたが、公式の会見は、ロス市警のみであり、FBI(連邦捜査局)の新証拠について..
Weblog: Happy Holiday のブログで事件です
Tracked: 2008-04-18 16:08

死刑へカウントダウン:殺人鬼の三浦和義
Excerpt: 実行犯(狙撃犯)が特定されず、証拠不十分として、無罪判決の残念な結末となったロス疑惑。 その無罪判決の内容は、「 無実潔白の白色 」 だったということではなくて、 最高裁の裁判長の心証には、「 ドス黒..
Weblog: Happy Holiday のブログで事件です
Tracked: 2008-04-18 16:10

電子投票導入阻止の意見を募ります。
Excerpt: 昨日、民主党にて、電子投票導入が次の内閣にて了承されました。民主主義の危機に瀕している、それが今の日本のありのままの姿だと思います。 そこで、下記の掲示板にて、様々な意見を頂きたいと思います。 ..
Weblog: 現政権に「ノー」!!!
Tracked: 2008-04-18 21:54

電子投票導入に利権の影が?
Excerpt: 要注意の「電子投票法案」 10月19日:パート2  午前11時。 議員会館事務所に戻ってきた。 午前8時からの「選挙制度調査会総会」では村田吉隆新会長が挨拶。 続けて原田義昭氏(電子投票PT座..
Weblog: 現政権に「ノー」!!!
Tracked: 2008-04-18 23:57

【日記】電子投票判決(青山裁判長)、ネット規制、ラジオ感想など
Excerpt: 今週、日経新聞を読んでいて目を引いた記事3つ。 一つは、4/17名古屋高裁でイラクでの航空自衛隊の空輸活動を憲法九条に違反すると違憲がでました。(今、記事を見ていたら、天木さん、原告だったんですね。..
Weblog: 散策ツー!
Tracked: 2008-04-19 12:57

電子投票法案−昨年末の臨時国会では、衆議院での採決のとき、日本共産党だけが「時期尚早」の理由で反対−
Excerpt: 電子投票法案 どう考える? --------------------------------------------------------------------------------  〈問..
Weblog: 未来を信じ、未来に生きる。
Tracked: 2008-05-15 21:24

死刑へカウントダウン:殺人鬼の三浦和義
Excerpt: 実行犯(狙撃犯)が特定されず、証拠不十分として、無罪判決の残念な結末となったロス疑惑。 その無罪判決の内容は、「 無実潔白の白色 」 だったということではなくて、 最高裁の裁判長の心証には..
Weblog: Happy Holiday のブログで事件です
Tracked: 2008-06-07 13:19

千鶴子さん殺人事件:殺人鬼の三浦和義
Excerpt: 殺人鬼の三浦和義の知人である白石千鶴子さんが、ミイラ化になった死体となって、アメリカのロスで発見された。 警察の捜査で、殺された千鶴子さんの通帳から退職金などが、殺人鬼の三浦和義によって引き下ろされた..
Weblog: Happy Holiday のブログで事件です
Tracked: 2008-06-07 13:19

殺人鬼の三浦和義をロスへ移送
Excerpt: いよいよ、殺人鬼の三浦和義がロスに移送される。  移送の要件は充たされている。 T 殺人事件が生じた当時、殺人鬼の三浦和義はロスに居たか?? (YES) 共謀者である実行犯(狙撃..
Weblog: Happy Holiday のブログで事件です
Tracked: 2008-06-09 16:42

サイパン地裁は保釈<NO!>:殺人鬼の三浦和義
Excerpt: あ・た・り・ま・え
Weblog: Happy Holiday のブログで事件です
Tracked: 2008-06-09 16:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。